※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

批判等や厳しいコメントはご遠慮ください🙇😭訳があって一緒には今住んで…

批判等や厳しいコメントはご遠慮ください🙇😭

訳があって一緒には今住んでいません
お互いお金が貯まったら一緒に住もうと考えています

目標は2人で200万です
目標達成した一緒に娘と住むつもりでいます

一緒に住むにあたってこの目標金額は少ないでしょうか?
家電も一式買うので多めに見て100かかると見ています
引越し代も入れてます!

皆さんは一緒に住む際にどのくらいの費用がかかったのかが知りたいです😭
地域によってなどはもちろん承知です!

また、200万貯金して一緒に住むのは早いですかね?
もうちょっと貯めた方がいいでしょうか?😓

一緒に住んでない理由についてはご遠慮ください😢

コメント

ママリ

どのくらいの家賃のところに住むのかによりますが、引越し資金だけで200万あれば余裕かと思います💡

うちは一番初めの引越しは100万いかないくらいでした💡
近かったので引っ越し代は低めだったのと、家具類は一部のみの書いたしでした。
一式買うとなれば200万もあるならいけると思います!
家庭の貯金も込になると不安な部分もありますが、一緒に住んでからもどんどん貯金していけるのであれば大丈夫です👍

ままり

贅沢な物を買わなければ100万あればお釣りくると思いますよ!
私が旦那と結婚前に同棲する時0から家電や家具揃えましたが引っ越し代やアパートの初期費用全部合わせても100万いかなかったです💴
費用抑えたかったので家具はニトリやIKEAで揃えました✨
お互いお金に困っているなら新しい家具を買わずに今まで使っていたものを引き続き使えばいいと思います👍🏻

お子さんいらっしゃるという事は訳ありで旦那さんと別居婚している感じなんですかね?
だとしたらお金貯めてから〜とか考えずに早めに一緒に暮らした方がお子さんもパパに慣れるし二重生活じゃなくなる分お金も貯まるかなと思います👨🏻👶🏻👩🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    引越し全般に関しましてはあまり知らなくて最近調べ始めたので😭
    ありがとうございます!

• 12月22日
はな

200万はなんのための費用ですか??
少ないか多いかは、それによるかなと…

引越し費用(新しい家具家電費用、新しい部屋の契約にかかる費用、引越し屋さんの費用)だけであれば、高級品を買わなければ200なら足りるんじゃないかと思います。

今後いっしょに生活するということについては、お金が貯まってないとできない、ということはないと私は思うので、早いか遅いかというのは、特に引越し費用以外の部分ではお金とは関係ないかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し費用や家賃など全て含めた費用です😓

• 12月22日
  • はな

はな

引っ越しするのに全くお金がないから貯めないとそもそもスタートが切れない、ということなら、200あれば大丈夫だと思います!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず部屋を借りる、最低限揃える!!ってだけであれば何とかなると思いますよ😊
そこから仕事探してどうの…ってなると大変ですけどね😂

ゴーヤママ

お互いお金貯まらないと住めないのでしょうか?
一緒に住んだ方がママリさん側とご主人?側の2部屋分払うより一部屋に住んでその費用を貯金に回された方が効率良さそうな気がしますが…
200万あれば高い物を購入しなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訳ありですのでお互い実家です。
    賃貸ではないです😢

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは

私は子供は居ないので、結婚した時の出費をかかせてもらおうと思います。

私はほぼ家具付きの家だったので
足りない分を買って
(中古でいけるやつは中古)
初期費用はだいたい50万ぐらいでした。
引っ越しは自力で荷物を運んだので
ガソリン代ぐらいでした。
家は中古を買ったので月々が5万ぐらいですかね!

引っ越す市の補助金を活用したらお得になるかもしれないので要チェックです!!

あと生活してて思うのはお金は飛ぶようになくなっていくので
貯金額というより
月々の稼ぎにめどをつけてからの方がよいのではないかと思います…❗️

えるさちゃん🍊

全然足りると思います!
うちも子供生まれたての頃は貯金がなくて旦那の実家に住んでてお金貯めましたが100あったかなかったかくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると安心します😢
    ありがとうございます!

• 12月22日
ST

引越し代と家具家電なら200あれば私は余裕だと思います!
お部屋を高めに見積もっても100万もかからないとおもいます😃
家具家電に強いこだわりとかないですよね??まず一緒に住むこと、安く済ませることが最重要事項なのであれば、その電気屋さんのプライベートブランドのレンジや洗濯機にすると安く済みますよ💡
家具とか家電も、引っ越し先の近くで買えば家まで無料で運んでくれるサービスとかもあるでしょうから、使えるものは使っていきましょう!
毎月普通に生活できるほどの収入があるのであれば、数十万残しておけばそんなに困窮することはないと思うので、200万あれば私は心配いらないと思います😌