※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

昨日、父と一緒にコロナ陽性と診断され、薬代が0円だった。未だに連絡がないが、こちらから連絡すべきか迷っている。前回の子供の時は普通に支払った。

昨日父と一緒に病院受診し診察と薬処方されました。
コロナ陽性との診断になりました。
診察代は妥当な値段でしたが薬代が0円と掛からなかったんですが……コロナだからですか❓
払い忘れですかね❓
昨日昼に受診し未だに何も連絡来てないんですが……こちらから連絡すべきですかね?
子供が以前コロナになって薬処方された時は普通にお金支払ったので謎でして( ;꒪⌓꒪;)

コメント

りーさ

私も先週コロナになった時は薬代はかかりませんでしたよ。
薬剤師さんが陽性の方は薬代はかかりませんと言っていました。
お子さんの時はなんでしょうね?🤔
コロナ以外の薬を同時に出してるとかはないですか?

  • ムーミン

    ムーミン

    そうなんですか⁉️
    今回は容器代の50円だけ払いました!
    子供の時はコロナ関係の薬はなく持病の喘息の薬は処方されたのでそれですかね…🤔💭

    • 12月22日
  • りーさ

    りーさ

    持病の薬はコロナに直接関係ないのでお金かかります。
    それかもしれないですね💡

    • 12月22日
  • ムーミン

    ムーミン

    自分も持病の喘息があり咳も出始めてて呼吸が苦しい時があると言ったんですが……お金かかりませんでした("Д"💦)笑
    でもコロナ陽性だと公費扱いになるとは初めて知りました( ºロº)

    • 12月22日
マイメロ

医師が必要と判断したコロナの検査とその場で陽性と判明した場合の薬代は公費扱いなので無料です。
お子さんは医療費がかかる自治体であれば検査してPCR検査などで結果がすぐ出なかったのであれば公費が使えないのでお薬代発生します。

  • ムーミン

    ムーミン

    全然知らなかったです("Д"💦)
    その場で結果が陽性なら公費扱いになるですか( ºロº)
    子供確かにPCRだったので次の日に分かったのでお金掛かったのかもですね……

    • 12月22日