※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活保護を受けていますが、早く自立したいです。中卒で不安なのでアドバイスをお願いします。生活保護受経験者の自立までの期間や稼ぎの目安を知りたいです。

シングルです。
妊娠中で働けないのと親からの援助が受けられないので生活保護を受けました。

生活保護は恥ずかしい事ではないのは分かっておりますがなるべく早く自立出来るよう産後落ち着いたら働く予定です。
そして私自身ろくに社会に出たことがないのと中卒なので職が見つかるかなど色々不安です😔
働くに関しても年子3人居るのでどれくらい稼げば生活出来ますでしょうか、

今現在貯金は0です。
働くまでに少しでも節約し貯められたらと思っております、
養育費は元旦那の借金が返済し終わってから貰えるとの事なのでいつになるか分かりません。

生活保護受けていた方でどれくらいで自立出来ましたでしょうか?
他にも職に関して何かアドバイスあれば教えて頂きたいです。

ちなみに今まではコンビニでアルバイト数年と飲食店で軽く働いていたぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張る気持ちがあるので、よい勤め先が見つかるといいなと思います。
ハローワークなどにも行ってみられて、職業訓練を受けて資格を取るのも良いかと思います。
託児付きのあるところなど、情報を沢山集めて検討できるといいですね。

ポポリ

Uber eatsなどの配達員などどうでしょう?
学歴関係ないですし、子供がいるなら時間の都合も思い通りです!

ちなみに私も配達員です☺️

mama

こんばんは。
生活保護受けれましたか?