※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問が2つあります。①離婚調停や婚姻費用調停で自分が申し立ての場合自…

質問が2つあります。

①離婚調停や婚姻費用調停で
自分が申し立ての場合
自分⇨旦那の順番が回ってきて話すと思うのですが、自分⇨旦那⇨自分⇨旦那だと
この4回目に旦那が話した時の内容って
分からないのですが、電話で内容聞いても良いのですか?それとも聞けないのでしょうか?
ちなみに待ち伏せされたくないので旦那より先に帰りたいと伝えてあって先に帰らせてもらいました。

②婚姻費用の調停についてです。

今年の4月に正社員を退職し今年の10月に出産しました。
その間の7.8.9月のみ短期で派遣をやりました。
ただいま別居中で子供を保育園にいれるまでは
無職の状態です。
調停員に直近の給料の明細書を持ってくるよう言われそれを見て目安に婚姻費用を決めるようなのですが、出産前の高時給の派遣で働いてた給料を見て決めると言われてます。子供が産まれ今乳児の状態で稼げる額は変わってくると思うのですが、派遣で働いてた給料を見て
決められてしまうんですかね?保育園に入れるかも確定していないのにちょっとおかしくないか?と思っています。
今の流れだとそのような感じで不安になってます。

反論していいでしょうか?仕方ないことなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局調停員はなんの知識も決定権もないので、納得できなければ審判に移行すればいいと思いますよ!乳幼児を抱えていて現状無職であれば考慮した判決になるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、次回もう一度伝えても同じことを言われたら審判になるまで粘ろうと思います。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

審判は粘らなくても申し立てたほうが不成立にすればすぐ移行できますよ!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、納得できない金額提示された場合や金額話す前に
    私の給料明細見て養育費決めるのであれば納得いきませんって言ってれば審判に移行されますか?

• 12月22日
aka

無料弁護士相談とか行かれたりしましたか??
義母には会わせる必要ないですよ。
なんで怒るのか意味不明ですね。
中立の立場で居なくてはいけない人達なのに🫠
無理なことは無理とはっきり言って大丈夫です。

私は1回自分でしましたが
中立ではない気がして弁護士入れました😄

• aka

aka

①は次行われる時に聞けますよ!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料弁護士には電話でいろんな方に相談しました💦第三者に会わせる義務はないですと言われました。私は出産して一度も相手の家族には会わせてません。旦那にも義家族にも会いたいとも言われなかったので。しかし、離婚の申し立てをしたら急に一回でいいから会わせろと。
    そしたら調停員もたった、一回だけなんだから会わせなさい!たった1回よ!と豹変して急に大きい声で言われビックリして分かりましたって言ってしまいました😭

やはり弁護士通すと調停員さんの態度は変わってきました?
    おいくらかかったか教えてほしいです!

• 12月22日
  • aka

aka

そうなんですね😓
    たかが1回されど1回です。
    1回会わせたことによりまた1回と増えていく事だってありますからね😢
    また会いたいと増えていく事はありませんか?増えた場合は無視で大丈夫ですか?と私は言います(笑)
    離婚後はあまり話し合いたくありませんからね😣

1人より早く終わりました(笑)
    幾らかがもう8年前で通帳が無くて覚えてないんです😭
    でも私もその頃無職でしたので法テラスを通しました!
    返済が月5000円から選べました😌

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応面会については旦那も子供に興味がないので旦那も義家族も興味本位で子供の顔見たい感じです。なのでその一回限りで会うことは無さそうです。でもその一回が私は本当に嫌です💦離婚後は話したくないですよね。。

早く終わるんですね😭✨私も法テラス調べたところ実家住まいだと私が無職でも両親も働いてるので使えないと言われてしまいました💦
    養育費も何%か弁護士さんに払ってますか??

• 12月22日
  • aka

aka

写真送ればいいですよね!
    見るだけなら一緒ですし😂

弁護士さんが話して下さいますし、待合室に戻って作戦会議も出来るので良かったです。
    相手は弁護士付けてもゴネてましたが。笑
    そうなんですね😭
    私は慰謝料請求一括、養育費も何ヶ月分かまとめて入ったので
    一括で払って何%引かれたかが分からなくて😅
    手元に無くて申し訳ないです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!写真でいいだろ。今までお金もプレゼントもなにもないんだから、ふざけんなって思ってます😂

慰謝料も取れたのですね!!あいみんさんお疲れ様でした。いえいえ、色々教えてくださりありがとうございました!ちなみに今さっき法テラスの方にダメ元で電話してみました!

• 12月22日
  • aka

aka

会わせてあげるのだから
    婚姻費用は自分が提示する通りにして欲しいですよね。
    それは違うと言われたら
    なら会わせるのも違うのでは?と言いたいです😂笑

1人でしてる時は周りに離婚相談2000円と安いとこなどあって
    そちらに調停終わりに相談しに行ったりしてました!
    法テラスを使えないのであればそういう感じで行って作戦練るのもいいかと思います😄

いえいえ、はじめてのママリ🔰さん今大変だと思いますが頑張って下さい!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それそのまま調停員に伝えたいです。義両親に会わせてあげるから
    婚姻費用、養育費はあたしの希望通りしてくださいと交換条件だしたいです😂

法テラス使えなかったら無料相談や安いとこの離婚相談行ってみます。
    親身に相談のってくださりありがとうございます!!

• 12月22日
  • aka

aka

良いと思いますよ🙆‍♀️
    私は向こうの不貞で早く離婚したがってたんで裁判官に
    慰謝料下げてこれ以上下げるなら離婚しません。と言いました(笑)
    そしたら希望額より20下がりましたがおっけーされました(笑)

お互いが歩み寄らないとムカムカしますよね🥲

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の不貞であればこちらも強くでれますね!!
    慰謝料も希望額よりかは下がってしまったみたいですが貰えてよかったです!!私も旦那と関わるのがストレスすぎて早く離婚できるように頑張ります!ありがとうございます❣️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにあいみんさんだったら
    早く離婚できるのであれば
    養育費希望より全然低い額でも
    承諾しますか??

• 12月22日
  • aka

aka

低い額がどのくらいかによります😅
    うちは養育費下げた代わりに慰謝料は絶対取りたいって感じでした。
    養育費は1人2万もいかないです🫠

算定表より低かったら承諾しないです!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費2万もいかないって、養育費少なめにしてくる男って本当に引きます。自分の子供なのに。

最後までアドバイスいただき本当にありがとうございます❣️とても参考になりました!!来月の調停頑張ります!😭

• 12月22日
  • aka

aka

本当やばいですよね(笑)
    今となっては私も再婚したのでその金額でも払い続けているので偉い!てなってます😂笑

いえいえ!年初めから大変ですがいい結果になるよう願ってます☺️

• 12月22日