※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
妊娠・出産

旦那の実家で新年の挨拶。赤ちゃんが来て楽しく食事。来年は私たちも赤ちゃん誕生!親戚から祝福され、温かい雰囲気に感謝。

今日は旦那の実家へ新年の挨拶。
恒例行事になっていて、親戚も集まり、賑やかに食事をしました。
旦那の従兄弟夫婦が赤ちゃんを連れて来てくれました。
赤ちゃんが来るとみんなの顔もゆるみ、代わりがわり抱っこ。
来年は私達夫婦の赤ちゃんも仲間入り!
今から親戚の方々が楽しみにされていて、祝福モード!
温かい親戚の方々がいて良かったなー、と改めて感じました。

コメント

ポン子ちゃん

私も出産前はそう思っていましたが、ガルガル期がハンパなかったです💦うちの子に触るなー!ってあからさまに顔に出ましたね💦最近やっと落ち着いた頃です😊ガルガル期ない人もいるでしょうが、頭のすみっこに入れてて下さい♪
でも暖かい親戚でありがたいですよね♪

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

そういう人もいるんだよー、と旦那と帰りながら話していたら、旦那自身がなりそうだと今から言ってます 笑
    旦那の抱っこが下手くそで笑えましたが(^-^;

• 1月2日
ことり

うちは、旦那が私生児の一人っ子&義母がもう亡くなっている&親戚付き合いもない、という環境なので、とっても羨ましいです✨✨

私側の親族はたくさんいるのですが、距離があるのでなかなか会えずですし…
これからもいい関係築いていけるといいですね♡

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

義父の兄弟が多く、その方々が集まります!
    義母は大変だろうなと思いますが、他のお嫁さん方も協力的で配膳したり洗い物したり。
    私は今年はお腹が大きく、皆さんに大丈夫よ、座っていてーと。
    子供のいないおばさま方もやっぱり小さな子供に会うのは楽しみのようでした!

• 1月2日
  • ことり

ことり

実家が田舎で、たくさんの親族が当たり前だったので、本当に羨ましいですー!
    いろいろとご苦労はあるんでしょうけどね💦
    義実家との関係に悩んでる方には、付き合いがいらない私の方が羨ましいんでしょうけど…
    無い物ねだりです笑

• 1月2日