※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぶた
ココロ・悩み

3人の子どもを一人で育てるのが大変で、特に3歳の子供の言うことが聞かなくてストレスがたまっています。周囲の理解が足りず、孤独を感じています。

愚痴です。
4歳、3歳、1歳の子どもをワンオペ中です。
朝から寝るまで一人。いろいろ疲れました。
特に、3歳の長男が言うこときかず。
人前でも気にせず怒っていた自分に嫌気がさして投稿しました。主人や隣に住む義理両親は他人事。綺麗事ばかりで自分のことしかしない人たち。
羨ましいです。
私が鬱になってるのかなとも思うくらいです。
疲れました。

コメント

ママでーす

えっ?思わず思ってしまいました。いつもお疲れ様です。
よく頑張ってますね…凄すぎます😭

旦那さん何してるんですか?
我が家の旦那や義両親子育てに協力的でいつも子供のために助けてくれますよ!

自分の子供なのに他人事って旦那さん無責任すぎませんか?

年子4人我が家は子育てしてますがワンオペは流石にできません😭

鬱になるし、育児ノイローゼになりますよ…

みにぶたさんのご実家に行くことは可能ですか❓
一層のこと子供達連れてリフレッシュしに帰るのはどうかなと…

• みにぶた

みにぶた

ありがとうございます😭
    ママさんも、年子4人凄いですね!尊敬です!
    旦那は朝から夜まで仕事で帰ってくればご飯食べてまた仕事するみたいな感じであとは寝るだけです。いまが忙しい時期だからしょうがないと思っていますが、さすがに1週間前に寝て起きてだけなんてと怒りました。義理両親が隣に住んでいますがこれまた家業が忙しく仕事だけで、隣に住んでいますが夕飯の支度など私が作っています。仕事忙しいとはいえみんな自分のことばかりで疲れました。
    実家には片道40分なのでたまに行っています!
    こんなんで4月からは私が仕事復帰でまた1人送り迎えですよ。どうにかしなければ。
    でも、愚痴聞いていただけて楽になりました!ありがとうございます😫

• 12月22日