※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

6年前にパニック障害で通院し、妊娠後に再発。薬が切れていて病院に行けず、市販薬で代用したい。何かおすすめはありますか?

6年前にパニック障害で通院していました💦
薬を飲みきったタイミングで妊娠し、産後なぜか落ち着いていたのですが…
この間お出かけ中にトンネル内で渋滞にハマってゆっくりしか進まなかった時に心臓がバクバク言いだして「やばいやばい逃げなきゃ止まらなきゃ」みたいな焦燥感から息ができなくなり😨発作だと気づいてから深呼吸や昔やっていた方法でなんとかトンネル外まで出られました😭
それから頻度は少ないですが時々でるようになりました…
お薬貰いに行きたいのですが年の瀬で忙しい+行ける日には予約がとれないで病院に行けていません💦年明けに予約がとれたのでいきます!
とりあえず年内は市販薬で代用出来たらと思いますが何かありますか😭
お守りとしてもっていたいし、子供と出かける時や仕事内容的に絶対危ないなこれはというときに先に飲みたいです😰

コメント

市販の半夏厚朴湯とかどうですか?
パニック持ちですが一応毎日飲んでます。