※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園で熱を出す娘がいて、仕事を休むのがつらい。同じ経験のママさん、どうしているか気になる。

あと少しで2歳の女の子ですが、保育園に行っており1ヶ月に2-3回は熱を出します。

その度に2.3日仕事を休むことになるのですが、熱を出しやすい子どものママさん、お仕事どうしてますか?😨😨

肩身の狭い思いをしつつ働き続けるしかないですよね🥲

いつになったら熱を出さない身体になるのか…気が遠くなります😭

コメント

はる🌼

めっちゃわかります!私も1歳4ヶ月で娘保育園預けましたが、初年度有給40日使い果たしました😂
3歳くらいから風邪は月1でひいても熱まで出ることはほとんどなくなりましたよ☺️なんとか肩身狭い中耐えました!そのかわり他のママさんがお休みの時は率先して仕事引き受けました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

40日使い切ったんですね😂
    やっぱり3歳ぐらいになると落ち着きますかね🥲💦今の部署が3人しかおらず、休みになるとどうしても他の方への負担が大きくなってしまい🥲考えても仕方ないことですよね😭

• 12月22日
ゴリラ🦍から変身したい

それくらいだと熱だしますよね😭💦私は病児保育へお願いして仕事いってます!