※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
子育て・グッズ

抗原検査陽性でPCR陰性の可能性はありますか?旦那が陽性で、以前に家族全滅した経験があるため心配です。PCR結果が明日で不安です。

コロナに関して抗原検査陽性でもPCR陰性の可能性ってありますか?
旦那今朝咳、喉の痛み微熱のため抗原検査したら陽性でしたが…今月の頭にコロナで一家全滅してます😱
もうこんな短期間で…自宅療養しんどすぎる…

PCRの結果が明日なので…気になり質問させていただきました😂

コメント

ママリ

抗原より精度の良いPCRの方も陽性かと🥲
PCRは療養終えた後も1〜3ヶ月間は反応出るそうです😩

• ほーなーみー

ほーなーみー

陽性ですかね…そしたら短期間でコロナに二回なったってことですかね?
    それとも前回の菌が反応出ていて今回は風邪とかの可能性もありますかね?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

再感染するには早すぎますが、前回と違う株のものなら可能性は充分ありますよね😭
    PCRは微量のウイルスでも反応しますが、抗原だと1週間程で出なくなるみたいです!
    なので抗原で陽性という事でしたら新たに感染した可能性が高そうですね😣

• 12月21日