※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
妊娠・出産

妊娠27週で左お尻の激痛があり、日常生活に支障が出ています。痛みが前回の妊娠時と同じ箇所で再発しており、対処法に困っています。出産まで3ヶ月あり、この痛みをどうしたらよいでしょうか?

現在妊娠27週の妊婦です。 
2週間程前から左お尻の強い痛みがあり、日常の動作1つ1つが苦痛で仕方ありません。 
一人目妊娠の時も後期に同じ箇所に激痛があり日常生活苦痛しまして、産後徐々に痛みがおさまるようになってたのですが、現在の二人目の時もやはり同じ箇所に痛みが出始めました。 
痛みとしましては前かがみから元に戻そうとする時、下に座ろうとする時や立ち上がる時など動く度々に左お尻の奥の方の神経に触れるかのようにズキッと痛みがあります。 
上の子を抱っこや子育てもままなりません。 
温シップやトコちゃんベルトもしてますが効果はなく、整体やAKA博田法などの施術も受けましたが効果はありませんでした。出産まで後3ヶ月ほどあるのにこれからこのお尻の激痛をとうしたらよいでしょうか?

コメント

ロフティ☆

わたしも一人目の時にそのような痛みがあったと思います。そのときは、たしか痛みは筋肉のコリからくるものだったので、100均でテニスボールを買って、お尻周りの筋肉をほぐすようにしたら治りましたよ(^-^)

• まどーま

まどーま

筋肉のコリから来る痛みなんですね(;_;)お尻の骨か筋がどうにかなっちゃったぐらいに痛いので毎日憂鬱で(;O;)
    でも私もテニスボール買って試してみようと思います!!

• 1月1日