※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
ココロ・悩み

息子がアデノウイルス感染で3日続く熱、私も喉が痛い。感染したか心配。感染後、仕事・保育園復帰まで何日かかったか教えてください。

息子がアデノウイルスに感染したのですが、
熱が上がったり下がったりでもう3日続いてます。

私も今日信じられないくらい喉が痛いです😭
熱はないのですが、私も感染したのでしょうか、、

移る病気なのでしばらく仕事、保育園は無理ですが、
皆さんは大体感染してから何日くらいで仕事、保育園にいけましたか😭?

コメント

アデノは10日間熱が上がったり下がったりを繰り返しました😅幸い復職前だったので何とかなりましたが熱が下がってからも2日は保育園いけなかったのでに行くのには2週間はかかりました!
アデノは旦那も私も移らなかったですが、大人でも感染するそうです。

うちも最近アデノウィルスになりました!熱は5日は続くと言われました💦今熱四日目です💦

大人が感染することは滅多にないそうですが、なることもあるそうです。

熱が下がってから2日登園出来ないそうなので最低でも一週間は休まなきゃいけないそうです✨