※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

コロナで家族全員全滅、自宅療養5日目にしてもう限っっっ界です😂💢💢限界…

コロナで家族全員全滅、自宅療養5日目にしてもう限っっっ界です😂💢💢
限界の原因は120%旦那。子どもも元気有り余ってるしストレス溜まってて言う事聞かないし大変なんですが、それは頑張れます。イライラして怒っちゃうこともありますが、私のこのイライラの原因は旦那です。
37.3℃の微熱で全てを放棄して1人で寝る。復活したと思ったらゲームゲームゲームゲーム…子どもたちがテレビ見てるのに無言で勝手にゲームに切り替えテレビ独占🤯子どもたちがそれで怒り出せば『見過ぎ💢』と怒鳴る。
あと1時間に何回熱測るの?ってくらいずっと体温計握ってます🤷🏻‍♀️鬱陶しい。ピピピピ!と聞こえるたびにイライラ😂
育児に関しては、子供のお風呂だけ入れてくれます。本当にただ入れるだけなので、その前後のことは私がやります。その他臨機応援に対応しなきゃいけないこと、例えば普段のオムツ替えやうんち漏れ、食べこぼしの掃除や泣いた時のフォローなど一切やりません。でも本人はお風呂入れただけでやった気になってます。これも鬱陶しい。

こっちは38℃超えても当たり前に家事をして、育児をして、今日も微熱あって少しだるいですが、ご飯と授乳以外座れてません💧あれやってこれやって息切らしながらバタバタしてます。

今回改めて、今すぐにとは言わなくても私たち夫婦は熟年離婚するだろうなと確信しました…老後2人で生活なんて考えられません。
普段仲は悪くないんですが、無理です。笑

コメント

26歳ママ

それはすごい大変ですね💦
うちは旦那だけコロナに感染し隔離しました。コロナ陽性と病院で言われ帰宅したら速攻ゲーム機を自分が隔離される部屋に運んでいました🤣
朝起きて旦那が使った脱衣所などを消毒したりしていてバタバタしているのに、旦那は一日中寝てはゲームしての繰り返しでイライラしてました笑笑
もう限界と思い、旦那にテレビ電話でいっぱい文句をいい一日一食にしてやりました🤣

はじめてのママリ

すごくわかります!!同じ状況です😭
家族3人感染しましたが、旦那が軽症で1日だけ高熱出ましたがあとは倦怠感と頭痛、間接痛のみ、今は大丈夫!というくせにソファーから動きません😑
今日もわたしはまだ38度、子供も39度近くの熱があるのに1人でソファーで寝てるし、そのくせ具合悪いの?って聞いても悪くないよ、と。
めーーーーーーーっちゃいらいらします😇
起きたあとも何するわけでもなく、自分は動かず子供をソファーまで呼び寄せてそこでYouTube見てすごす、ご飯を作るわけでもなく、ご飯何食べる?って聞いてきて簡単なのでいいんじゃない?辛いでしょ?って私が作る前提で話してるし。

ごめんなさい私の愚痴ばかり言ってしまいました💦

ゲームされるのもめちゃくちゃいらつきますね😇しかも子供優先じゃなく自分優先なのがさらにいらつきますね😇

いとみ

めっっっちゃ分かります。我が家も先々週コロナ全滅しました。熱めっちゃ測るしずっと寝てるし苦しいアピールなのかゼーゼーうるさいし少しでも栄養をと思って野菜スープ作ったら残すし市販のお茶漬け食べたらおいしいって言うし笑笑悪気はないんだろうけど全てのことにイライラしてました。私は2日で限界で色々な意味で本当に辛かったです。色んな人に辛いってLINEして気を紛らしてました。ママさんめっちゃ辛いですよね。ゲームはさすがにありえないです、、。体調だけでも早く楽になりますように!!外出れるようになったら美味しいもの食べたり思う存分ストレス発散してください!!