※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
家族・旦那

主人がたまに今の仕事やめて自営で働きたいような事を言います。大工関…

主人がたまに今の仕事やめて自営で働きたいような事を言います。
大工関連の職人職?です。
元々独身時代にやっていて今はたまにバイトでやってます。

今は会社員です。
田舎なのでお給料は少ないですが年2回のボーナスもありますし退職金も出ます。
子供3人いるので正直自営なんて儲かるか分からない仕事はしてほしくないです。
離婚もありです。
主人にはちゃんと話ています。

しかしながら主人の人生、やりたい事もやれない人生は可哀想だなと思うところもあります。

共働きできちんと貯蓄があり教育資金もあれば悩まず応援してあげたいのですが全くで現実的に無理です。

同じような状況になられた方などいらっしゃいませんか?

コメント

ままり

所詮昔で今はバイト程度なのに
自営で職人やろうなんて甘いですよ😂人脈だってそこまでなければ業績も技もなく信頼生まれないですし。
私ならどっかの会社に入って職人として信頼あるなら自営も考えますがとりあえず憧れでなるのはなしです。ましてや家族いて…
今の時代そこまで稼げないので赤字が続くか応援でひたすら毎日休まず仕事しないと養えないレベルになるかと😥

私なら反対します。旦那が職人してますが、厳しい世界なの分かってるので🥹

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    会社の休みをバイトで潰す程やってて楽しい仕事やりがいある仕事のようですが、天候次第で出来ない事もありますし不安定な仕事ですよね💦

• 12月21日
ままり

旦那が4年目で独立し自営してます!
雇われの方が安定だとは思いましたが
旦那も独立したい気持ち強かったのでしました!
一応 旦那の家計が祖父、叔父と会社をやっていて繋がりもあったので今3ヶ月目ですが
旦那の頑張りもあり 色々なところと繋がりも増えて月収3桁超えてます!

• ままり

ままり

ただ 1からという感じなら難しい気もします💦

• 12月21日
  • チェリーフ

チェリーフ

頑張って成果出されてるとは素晴らしいです!

1からと言えば1からかもしれないですがバイトで使って下さる方から仕事もらう感じとかになるのかなと思っています。
    しかし不安定な仕事なので全く背中押せません💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

0から自動車業始めてコロナ打撃し今回離婚となりました。

• チェリーフ

チェリーフ

やはりこのパターンもありますよね💦
    離婚してまでやりたいのかまた聞いてみようと思います!

• 12月21日