※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが頭文字だけで単語を話す練習をしています。同じような経験をした方いますか?

赤はあ、アンパンマンはあ、バイキンマンはばというふうに単語の頭文字のみいう息子。消防車はうーカンカンとか青、じいじ、パパなど言える単語もありますがかなり少ないです…指示への理解はあると思います。
同じように頭文字だけ話しててちゃんと単語言えるようになったお子さんおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は最初の言葉だけ(あんぱんぱんなら、あ)、下の子は最後の言葉だけ(あんぱんまんなら、ん)でしたが、今は大人顔負けにお喋りです。

• ママリ

ママリ

本当ですか🥺うちの子もうすぐ2歳半なのですが、なかなかそこから先に進まなくて💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも3歳なるくらいでそんな感じでしたよ!「お母さん」すら言いませんでした。
    下の子は今3歳半ですが「いやーどっちにしようか迷ってるねんなぁ。こっちがいいかな。でもこっちにしたら落としちゃうかな。どっちしたらいいと思う?」くらい喋ります😂😂😂

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

本当ですか🥺そんな日くるの楽しみです🥺どんな経過で話し始めるのか謎すぎて想像出来ません🙄
    お子さんめちゃくちゃ可愛いですね😍💕

• 12月23日