![ママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
4歳の娘がひらがなに興味を持ち始め、自分の名前が書けるようになりました。キッズタブレットで月額費用なし、初期費用のみで使えるものを探しています。オススメはありますか?
4歳の娘がひらがなに少しずつ興味を持ち始めました。
今は全部読むことはできて、自分の名前が書けるというところです。
本屋に売っているワークなど買ってきてやってみたりしてるんですが、ずっと横についていないとできなくてなかなか進めずにいます。
ご飯の支度をしてる間に渡していたら番号(書き順)無視でぐちゃぐちゃになってしまい練習になりませんでした💦
そこでキッズタブレットなどでいいものがないかなと思っています。
月額のかかるのもではなく、初期費用のみ(電池交換やアダプターはあり)で使えるものがいいのですが、オススメはありますか?
- ママリ🔰
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
回答になってませんが、無理にすすめなくてもいいのでは?🤔うちの子も名前が書けるようになり、親が張り切ってしまいワーク買ったりしましたが、本人は書き順とかたいして興味なく、、、
結局、車に乗ってる時に外の看板とか見て読み書きできるようになりました^_^
ママリ🔰
コメントありがとうございます。
看板や絵本でこれ何?これ何?と言って、一通り読みはできるようになりました✨
お友達が手紙を書いてくれたことと、最近先生への年賀状を書いたりで本人も字は書けるようになりたいみたいです。
ですがワークを渡すと「一人じゃできないよー」となってしまい、下の子もいるのでつきっきりにはなれずタブレットを探しています!
退会ユーザー
なるほど!ずれた回答すみませんでした!