※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぅな
妊娠・出産

妊娠中の18週から腰痛がひどくなり、腹帯を使用中。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中の腰痛について質問させてください!
18週に入ったあたりから日に日に腰痛が酷くなり、座っても横になっても痛く困ってます…。体型は小柄でお腹は結構大きいです。
腹帯は普段は腹巻きタイプののみ外出、家事をするときはベルトタイプの物を使ってます。

妊娠中腰痛で困ってる方、困ってた方どのように乗り切ったのか教えてください(´ー`;;)

コメント

moyo

絶賛腰痛中なので解決のアドバイスではありませんが(u_u)💦

妊娠前から右腰〜右脚付け根がズレたように痛みやすくて、最近まただいぶ気になるので、マタニティカイロプラクティックにでも行ってみようと検討中です(=゚ω゚)ノ

お互い頑張って乗り切りましょう〜☆

あり※

私も絶賛腰痛中です。腰痛といいますかお尻?坐骨神経通だと思いますが電気が走ります。
もともと、腰痛持ちなのでこれからお腹が大きくなるとこれより大変なのでしょうね。
先生はあまりにも痛いのなら、湿布で様子みようか?って言ってるのですが湿布で治ったら困りませんよね。。ベルトもありますが仕事してるので、あまりしてないです

ぅな

マタニティカイロプラクティック…はじめて聞きました!
検索して少し見てみましたが興味がわきました◡̈♥︎

ありがとうございます♪♪
頑張りましょうね°.*\(ˆoˆ)/*.°

ぅな

同じです…おしりの割れ目あたりから足の付け根…足はむくんでだるくどこが痛いのかよくわからない程悪化してます(´ー`;;)
まだまだこれからお腹が大きくなると思うと恐怖です…笑

お仕事されてるんですね!!
大変だと思いますがお互い頑張りましょう…