※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

親がコロナで症状が酷く、子供の世話や家事が大変。夫は在宅勤務だが、自身は倦怠感や喉の痛みで大変。

コロナで親が2人とも症状酷いと地獄じゃないですか?
コロナに限らず普通の風邪でもですが…

金曜日上の子発症→極軽傷で3日目には元気いっぱい
日曜日夫下の子自分発症→39度の熱、咳、倦怠感

どんなに熱が高くても身体中が痛くても声が出なくても意識が朦朧としても待ってくれない育児と最低限の家事。極め付けは夜泣き対応。
コロナだと誰かに頼ることもできない。
1歳と3歳の子供は外に出れないストレスからかいつもよりグズグズわがまま放題。

夫は今日から家で仕事をするといいます。
わたしは熱は下がりましたが、倦怠感と喉が痛すぎてまともな食事はとれないのと頭痛が酷く、1人で2人の子供をみるなんて死んでしまうかもしれない…

コメント

はじめてのママリ🔰

地獄も地獄ですね😱

子どもは回復早いですよね。

うちは発症が3日くらいズレてて、私が39度になった時には夫は解熱してたはずなのにゴロゴロしてて、二人の子供の世話は熱のある私がしてました😇(下の子は夜間授乳してて、コロナを機に断乳しました)

とりあえず、起き上がるのもツラかったので、リビングに布団敷いてヨギボーみたいなビーズクッションに持たれながら、勝手に遊ばせて適当に相手するか、動画見せたりゲームさせたりしてました。

散らかり放題でも片付ける気すらなかったです😮‍💨こんな時くらい動画漬けでも仕方ないと思います。

うちは勝手に遊んでもらうためにAmazonで新しいおもちゃ買いました。今の時期だとクリスマスプレゼントがあると思うのであわてんぼうのサンタクロースに来てもらうとかしてもいいかもですね🥺

お大事になさってくださいね。

• ぺんぎん

ぺんぎん

夫の父親としての存在意義😰😰
    うちもゲームYouTubeに頼りっぱなしですがそれでも飽きたー!暇だー!と言います😩

あわてんぼうのサンタクロースいいですね!しかし3歳の娘はアイロンビーズをお願いしたので、こっちの手間が増える予感しかしない笑笑

なんとか頑張って乗り切ります!ありがとうございます!

• 12月21日
ママリ

辛いし大変ですよね😭
私もよく子供の風邪もらうのですが、この前は胃腸炎になりトイレと部屋行ったり来たりしながら、子供達見てました。ご飯も自分は食べないのに、家族のために作って…

そして治ったと思ったら今度はコロナにもなりました。
寝ながら子供の安全確保だけしてます😭

• ぺんぎん

ぺんぎん

子を持つ親な以上は避けて通れない道なのかもしれないですね😂😂
    それにしてもつらすぎる😂

お互い本当にお疲れ様です!頑張って乗り切りましょう😌

• 12月21日
ママリ🔰

夏にコロナになりそんな感じでした😭
You Tubeにも頼りましたが飽きるのか遊んで遊んでコール😂
こちらは高熱、、、しんどかった記憶だけ残ってます🥲おもちゃも頼んだりしてましたが、遊ばず、、
早く保育園行ってくれ!って何度思ったことか、、、
お疲れ様です。

• ぺんぎん

ぺんぎん

YouTubeなら無限に見てられるかといえば全然そんなことないですよね。子供はやはり体を動かしたい要求が強い!

ほんとに上の子が保育園行ってくれるだけでも全然違うのに!と思いますが、結局保育園もクラス閉鎖になってしまいました😂

辛いですが、何もかもを手抜きにして乗り切りたいと思います…

• 12月21日