※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜おむつ漏れして困っています。現在はメリーズのテープSサイズを使用していますが、夜間は漏れることがあります。パンツタイプを試していますが、サイズや漏れ方に悩んでいます。寝返りはするようになりましたが、関係は不明です。夜間のおむつについてアドバイスを求めています。

夜おむつ漏れします…どうかアドバイスをください💦
5ヶ月の男の子(6キロ)で、お腹と太ももは細めだと思ってます。

ずっとメリーズファーストプレミアムのテープSサイズを使用しています。日中は大丈夫なのですが、夜おむつ漏れすることがあり…おしっこの量が増えてきたと思って夜間だけパンツタイプデビューしようかなと思い、以下のおむつとサイズをお試し中です。

パンパース肌いちのパンツSサイズ⇨お腹は大丈夫ですが太ももに隙間ができるので大きいのかと思ってます。ある日はお腹から、ある日は太ももから漏れてました…

ムーニーのパンツSサイズ⇨隙間もできずぴったりそうなのですが、0時ごろに新しいおむつにして夜中起きたとき(だいたい3〜4時頃)確認するとパンパンで漏れてます…全体的に染みていたのと、今日は太ももが漏れてました。ムーニーのMサイズ試してみようかなと思うのですが、パンパースのSサイズで隙間ができるのに大きすぎないかな?と思っていて…

おすすめのパンツタイプか、もしくは日中と同じテープタイプを続けた方がいいかアドバイスいただけると助かります💦

ちなみに最近寝返りするようになりましたが、夜寝ているときは寝返りしないのであまり関係ないですかね?

できれば夜間はおむつ変えずにいけたら楽だなぁと思うこともありますが、せめて夜中起きたときには無事であってほしいです…さっきまた漏れてました…この1週間で4回目です…

コメント

はじめてのママリ

グーンプラス使ってます
テープもパンツも使ってますが、漏れたことあまりないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンも細めちゃんにいいんですね!試してみようと思います✨
    ありがとうございます😭

• 12月21日
あすぽん

我が家は今7ヶ月(もうすぐ8ヶ月の10kg、メリーズパンツLサイズ)ですが、朝起きるとたまに漏れてます😂

🐘の位置は大丈夫ですか⁇
上や横向いてると漏れたり...そうでなくても漏れちゃいますが😅

今使用してるメーカーのテープでサイズを1サイズUPしてみるのはどうでしょうか?
一時期、夜間の時だけ何度も漏れるので相談したら前と後ろを逆に履かせてみたら?と言われてやってみた時は大丈夫でした😊
テープだと逆に履かせるの難しいかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れ始めた頃に🐘の位置は意識し始めました!男の子って大変ですね…
    前後逆に履かせるのは目から鱗でした😳余ってるパンツタイプで試してみようと思います✨
    それで無理ならテープのサイズをUPしてみます!
    ありがとうございます😭

• 12月21日