※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅまま
家族・旦那

少し愚痴りたいです(>_<)妊娠検査薬で陽性が出て年末年始で病院には行け…

いつもお世話になっています(^o^)

少し愚痴りたいです(>_<)
妊娠検査薬で陽性が出て年末年始で
病院には行けてないですが、
多分現在妊娠5週目だと思います!

そして毎年2日は主人の実家へ
行くのですが、主人は普段亭主関白
ではないのに、実家へ行くと
亭主関白面をします。あごで指示を
出すというか「箸でてないで。(義理の)
お姉さん動いてるやん。」と言います。
私も動いてるつもりですが失礼ですが
親戚が集まると狭くなるのでテキパキ
動けなかったりです。そして今は
悪阻というか体がしんどくてだるくて
頭痛があります。それでも明日は顔を
出さなければと思っていました。が、
でも主人は「まだ妊娠してるって
言うたらあかん。安定期入ってからな。
明日用意とか片付けとかあるし
動かなあかんなー」と言われました。
私からしたらちょっと「手伝うから
明日いこか」とか家族なんだし
妊娠を伝えてできる事をさせて
もらう位でもいいと思うんですけど。
最終的には明日子供と二人で
行くみたいですが。
正月からイライラします。

コメント

sayka

え!
人様の旦那様に大変失礼ですが
その発言私だったらとっても許せないです。
妊娠を何だと思ってるんですかね。

むしろ妊娠初期のほうが安静にしてないと…

旦那様もご家族の前では見栄っ張りなのでしょうか。。でも今時亭主関白なんて時代遅れな考え方だと思います(´ー`)

  • ちゅまま

    ちゅまま

    お返事ありがとうございます♪

    主人からしたら二回目の妊娠やし。
    って甘く見てるんでしょうね(>_<)
    こいつ大丈夫か‼って思います。

    結局書かせて頂いてから
    話し合いをして明日実家で
    妊娠報告して、主人に片付けや
    色々手伝ってもらうことに
    なりました!

    お返事ありがとうございました♪

    • 1月1日