※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

金曜日の小児科受診で2人の子どもが風邪を引いている。受診目的は体重や発達の確認。病院の待ち時間が不便で、予約は年明けでもいいか迷っている。延期しますか?通常通り受診しますか?

回答が無かったので再投稿します💦

今週金曜日に2人の小児科受診があり行くか迷い中です🥲

受診目的は定期受診で
上の子は体重、発達の確認
下の子は発達の確認(上の子の病気の関係で)
それぞれ主治医は違いますが総合病院です!

迷ってるのは昨日から2人が風邪を引いていて
熱はなく元気でしたが
今日午前に近くのかかりつけ(総合病院とは別)に
受診し薬をもらってきました!
薬は1週間分あります!
総合病院は咳、鼻水があればパーテーション?で
仕切られた場所での待機になるのですが
簡単に出入りが出来るので上の子が大人しく出来ない、
完ミですが授乳室にも行けないので不便だなと🥲

特にこの日に行かなければって感じでもないです!
上の子は元々年明け予約でしたが下の子と合わせたくて
変更しました!
下の子の発達も先週4ヶ月健診もあり
首もすわり特に大丈夫だったので急ぐ必要は無いかなと思ってます!

予約とるなら年明けかなーって感じですが
みなさんなら延期しますか?通常通り受診しますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あひるまま

総合病院であれば、来年にしたらいいと思います。