※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

濃厚接触者の子どもができた場合、両親は普通に仕事に行っていいですか?それとも職場に相談が必要でしょうか?

濃厚接触者に子どもなった場合、両親は仕事に普通に行っていいんでしょうか?💦それとも職場に話をして職場次第みたいな感じなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子どもが濃厚接触者だと保育園お休みなので必然的に親もどちらかお休みでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!ということは、濃厚接触者の濃厚接触者は自宅待機とかではなく、制限はないってことなんですね😳💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の濃厚接触者は普通の人なので、制限ないです!
    濃厚接触者(子)は保育園に行けないので子ども見れる人(優先的にわたし)が仕事休むって感じになります!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    お家では何か一応対策とか取られましたか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家まだ誰もかかってなくて😂

• 12月20日
ミロ

うちの職場は私自身が濃厚接触者にならない限り出勤が基本です。
なので、子供が陽性なら休みで、子供が濃厚接触者でも旦那が子供を見れる時は仕事に行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほどです✨(*^^*)職場には一応子どもが濃厚接触者になったということは言うべきなのでしょうか?

• 12月20日
  • ミロ

ミロ

私は報告しました😊
    その時はまだ判断基準がわからなかったので、上長に判断を委ねました😂

• 12月20日
ママリ

私の職場はグレーです😅
上司に確認したことがあるのですが、来るなら黙ってきてねーって返事されました笑

なので夫に預けられる日は自分に風邪症状が無ければ私は出勤するつもりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    それは、えー。って思うような上司の指示ですね😱💦
    けど、やはりそーゆー場合もあるんですよね💦

ちなみに、自宅では一応何か対策などされましたか?

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

まだその状況になってないのですが市販の検査キット用意しておいて検査するくらいですかね…子供は家でやるのは嫌がるのでせめて大人2人が検査するとか。ただ園で陽性になった子の隣りで寝ていた、とかならお休みにしてもらうかもです💦

• 12月20日
スポンジ

うちの旦那のところは厳しいのでダメですね。
もうコロナを持ってくる可能性のあるものは皆在宅勤務になります😅