※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーなままり
ココロ・悩み

親戚の法事でお土産を悩んだ結果、部活の子供たちにクッキーを買ったが、担任に持参したお菓子を見られてもやもや。同じ事態を避けるためにどうしたらいいですか?

くだらない悩みかもしれませんが、
もやもやするので吐き出させてください💦

先週、親戚の法事で地方に帰省しました。

中学生の子供がおり、担任や部活の顧問と
部員にどんなお土産を買おうかと悩んでおりましたら、

夫は、法事での帰省なのだからお土産はいらないだろうと言い
息子も先生(担任と顧問)にはいらないと言うので、
部活の子達用には箱入りのクッキー(個包装)は買いました。

昨日、帰ってきた足で三者面談に学校へ伺いました。

思い過ごしかもしれませんが、持参したお菓子を見て
担任が貰えるような顔をしていたため、買うべきだったのかなと、帰ってからもずっともやもやしています😅
(その日持参したのは、三者面談後に部活に顔を出す予定だったためです)

今後同じようなことがあると困るので、皆さんならどうされるか教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生にお土産買うってなかなかない気がします🤔
ましてや法事ですし🤔

先生ももしや自分にかな?って勘違いしただけだと思います😊

  • ぶるーなままり

    ぶるーなままり

    コメントありがとうございます。
    勘違いさせてしまったのが申し訳なくて😓
    普通は買わなくていいのですね!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生もきっと、勘違いだった😂てへ。くらいにしか思ってないと思います😊

    • 12月20日