※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

カミカミ期に入り、離乳食が難しいです。形態を大きくしたいが、まだうまく食べられないかも。もぐもぐできない原因は、与える食べ物かもしれません。

カミカミ期に入りました。
今日から5倍粥にして、おかずは中期のまんまです。
おかずも形態をどんどん大きくしたいと思ってますが、まだあんまりもぐもぐできてる感じしません。
するときもあるんですけど、たぶん形態がもぐもぐする必要がないものを与えていたのが原因かもしれません💦
離乳食って難しいですよね‥‥

コメント

はじめてのママリ🔰

むせてなければ、形状ステップアップしていいですよ!
9ヶ月ならそろそろつかみ食べにゆっくり移行していくと自然とかみかみモグモグできますよ!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    全くむせてないです!
    手づかみしようとします!!
    次のストック作りのときに形状あげてみます。。。
    葉物とかそのまんまうんちに出ちゃうのでカミカミしてないんだなぁ〜って感じです。💦

    • 12月20日