※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これさカサンドラ症候群ですか?旦那はアスペルガーぽいですかね?付き合…

これさカサンドラ症候群ですか??
旦那はアスペルガーぽいですかね??

付き合ってた頃から話し合いができない
連絡無視、きてもはいなど、単調な返事。
会えず話し合いができない。

思いやりがなさすぎる、逆の立場になって考えれない
私が熱があっても忘年会に行く、
息子が新生児の頃も毎週休みの日はパチンコ、遊びに行くなど、
掃除しない片付かない脱ぎっぱなし
口だけ。
自分の意見がほぼない。
私が荷物、息子抱っこしてても荷物持たない。
私が重たい荷物持つ、旦那何も持たない。
妊婦の時ウォーターサーバーの水変えといてって言っても変えてくれない、玄関から上に運んでくれない私が運び変える。お腹張る、を伝えても変えてくれない。
洗い物はしてくれるが流しの所にないとしてくれない。
テーブルの上、カウンターに置いてある使い終わったお皿、箸、お茶入れるのは洗わない。

1番気になるのは話し合いができない事です。
なので話したい事はLINEで伝えますが必然的に仕事中や休憩中になります。
LINEでも旦那のこうする、や考えの意見はなく、いいえ、違う、だけ送ってきます、です。

コメント

ままり

アスペというか育ちの悪い性格悪い男…って感じします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男兄弟2人で甘やかされて育った感はあります。。

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    ちゃんと愛されて甘やかされて育ったなら、そうはならないと思うんですよね😖
    なんていうか旦那さんは愛情がない感じがしますよね💦

    • 12月20日
ママリ

そんな感じがします🥶🥶

でも、旦那さんと結婚した決め手はなんですか?😳❤️

素敵なところはありますか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーーん
    高校生の頃から付き合ってて
    私は実家が嫌で毎週のようにお泊まりしてて、旦那がこころのよりどころでした。
    一緒にいると楽しかったしゴロゴロしてるだけで幸せでした。
    今は2人で久々に出かけても行き先は全部私が決めてランチも決めて、そんな楽しくなく、手も繋ぎたくない感じで会話も必要最低限🥲
    って感じでなんか周りの人たちが楽しそうで悲しくなりました。。

    息子に対しての接し方も??って時があります。

    • 12月20日
ママリ

アスペっぽいです😨うちの夫もタイプは違えど傾向ありです💦
もしアスペなら、話し合い意味ないので、なるべくはじめてのママリさんの意見が通るように、誘導すべきかもです🤔
希望より相手のメリットになる情報与えたり。
アスペと定型の関係性が上手くいくコツは、定型がアスペを理解するしか方法は無いそうです😂