※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

11月19日に生理があり、風邪で12月10日から18日まで風邪薬を飲んでいた。排卵検査薬で無排卵を確認し、12月23日から高温期に入ったが、体温は36.7℃以下。高温期に入っているでしょうか?

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年私にとってもみなさんにとっても素敵な報告が出来る年になりますように…!♡

早速ですが、11月19日に月経があり、普段38~48周期で生理が来るのですが、11月29日に高熱がありその後体調不良になり12月10日~18日まで風邪薬を飲んでいました。その為、遅れているだけだと思っていたのですが、11月28日〜12月21日まで排卵検査薬を使いずーっと薄っすらしか反応がなかった為、無排卵だと判断し途中で使うのをやめました(´・ω・`)
このまま高温期に入らなければ病院に行こうと思ったのですが、12月23日から高温期に入っているように見られたため病院に行かず様子を見ています。元々体温は低めで高温期に入っても36.7℃を越えることはありません。これは高温期に入っているでしょうか?

コメント

くみこ

23か25から高温期に見えます!おっしゃっているように体調不良でかなり遅れたのかもしれないなーと思いましたm(_ _)m
どちみちとても遅れたようなので、病院に行ってみるのはいいと思います!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    検査薬を途中でやめてしまったのでタイミングが分からなくて><
    21と24にタイミングをとったのですが、もし排卵してたらタイミングは問題ないですかね?(´・ω・`)

• 1月1日
  • くみこ

くみこ

約一カ月検査薬がんばったんですもんね(>_<)!排卵からゆっくり高温期になる方もいるみたいなので、高温期前日に必ず排卵するわけではないみたいです!でも、タイミング悪くないよーに思います(o^^o)

私も自分でタイミングみてるときなかなか難しくて授からなくて…、病院で診てもらったの良かったですよ!
    妊娠菌置いていきます良かったら受け取ってください♡

• 1月1日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!><
    妊娠菌ありがたくいただきますね\( *´ω`* )/

• 1月1日