※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲むと激しいモロー反射が起こり、眠れないほどギャン泣きします。てんかんの症状でしょうか?1ヶ月検診で相談しますが、知識がある方がいれば教えてください。

ミルクを飲んでいる時に凄まじいモロー反射が起こります。
本人が寝れなくなるくらいに?お腹いっぱい?に飲んだ後も本人の意思とは反してモロー反射が起きているような感じでギャン泣きします。
てんかんでしょうか?
1ヶ月検診で相談してみますが何かてんかんの症状について知っている方がいれば教えてください( ; ; )

コメント

ぽっぽ

てんかんだと呼吸が乱れたり一瞬とまる、視線が上を向いたり定まらなかったりします。

れい

モロー反射自体本人の意思に反してるものなので、モロー反射でギャン泣きはあるあるです
寝れないならスワドルがあると良かったりもします

あと、うちの子はうとうとしてくるとモロー反射増えたりもしました
1ヶ月頃がピークだったと思います

てんかんだと意識消失でぼーっとしちゃうとかあるみたいですが、素人にはよく分からないので明らかな痙攣とか意識がない状態とか、目線が一定方向に向き続けてるとかじゃなければ健診で聞けば大丈夫だと思います