※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子がコロナ陽性で、症状が続いているため受診したいが、かかりつけや保健所から病院が見つからず困っています。熱は下がったが子供が元気がない状況で心配しています。

コロナ陽性だと小児科受診できないですか??

生後3ヶ月の子が昨日かかりつけで検査してもらって発覚しました。
その時は熱、鼻水だったのですが夜中から吐き戻しが酷くて、
今朝は胃液まででました。

保健所に電話したらかかりつけに電話してとゆわれ
かかりつけに電話したら保健所に行ける病院聞いてとゆわれ聞いた病院に電話したらみれない。とゆわれ…

生後3ヶ月くらいにコロナになったお子さん
どんな症状でしたか?😭
熱はおさまりましたがとろんとしてて心配です、

コメント

🧸くまこ🧸

生後2ヶ月で息子がコロナになりました。
上の子から始まり、私たち夫婦がなり、最終息子もなってしまいました。
全員コロナだったので外に出れず、かかりつけの小児科に電話したら電話診察という形でみなし陽性確定ということになりました。
そこからは先生が薬局に処方箋を持って行ってくれて、薬局の方が家まで解熱剤を届けてくれました。
その後も心配なことがあれば電話診察で診てもらい、薬を届けてもらう形でした。

とにかく高熱が3日ほど続きました。食欲(ミルク)がなく、全然飲んでくれませんでした。
先生にはちょっとでいいから何回も小分けにしてあげてと言われたのでその通りにしました。
息子は体に大きめの凹凸のない斑点がたくさんできました。
治ると共に消えました。

まだまだ小さいので心配ですよね😭
電話での診察ができたらいいのですが…。

• まりも

まりも

わたしたちも子供からうつって息子以外は今日で終了なのですが息子が昨日発症でした😭

昨日かかりつけにいったので解熱剤いるかとか聞かれましたが解熱剤は心配だったので断りました💦
    嘔吐で脱水になってないかだけ心配だったので電話しましたがあっちに電話してやらいわれてしまいもう様子見でいいかな…となってきてます。
    ただ大丈夫ですよとか診察出来たら安心できるかなとおもったのですが…

完母なのでこまめにあげてみます💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で娘がコロナになりました💦
旦那が陽性になり、その後娘が発熱しました。発熱した時にかかりつけ医に相談をしたところ、コロナの可能性が高いから受診はできないと言われてしまいました。その後、様子見をしてましたが夜中に39度近い熱が出てしまい、#8000に相談をしたところ救急で診てくれる総合病院を案内してくださり、運よく直接診ていただくことができました。

症状としては、発熱がメインで、やはり目がとろんとしていて泣き声にも元気がない感じでした。月齢が低く使える薬もないとのことだったので、顔に熱がこもっていたら冷やす程度のことしかできずでしたが、3日ほどで平熱まで下がりました。
ミルクもだんだんと飲めるようになっていきました。

辛そうな子供を見てるととにかく心配で不安が絶えないですよね…お母さんも休める時はゆっくり休んでください😭

• まりも

まりも

やはり自宅で様子見しかないですよね😭
    持病で朝晩のんでる粉薬もあるのでそれ以上増やすのはかわいそうで💦
    いま授乳して長い間縦抱きしてて落ち着いて寝てます(´-﹃-`)
    でも静かすぎて心配です😭

• 12月20日