※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近体調が悪く、子供のイヤイヤ期にイライラしてしまい、罪悪感や孤独感を感じています。子供との接し方やイライラの解消方法を知りたいです。

吐き出させて下さい…
最近私の体調がずっといまいちで、子供も保育園入ってから毎月のように高熱だします。

何をするにも気力も興味もわかず、何も楽しくないし泣いたり落ち込んでばかりです。

イヤイヤが始まった息子にイライラしてしまって、ついキツイ口調で怒ってしまうこともあり、罪悪感で消えてなくなりたいです。

子供と一緒にいるのがしんどい…笑えない。家族とも友達とも会いたくないし、仕事に行ったり、保育園の先生に会うのもなぜか緊張して気持ち悪くなります。人に会うのが怖いです。

どのような気持ちで子供と接すればいいのでしょうか?どうしたらイライラやモヤモヤを解消できるのでしょう?
毎日笑ってご機嫌で過ごせたらいいのに…こんな母でごめんなさい。

コメント

2児ママ(20)

大丈夫ですよ〜😆ママも疲れたりやる気ない時落ち込む時ありますよね😆
その上体調が悪いとなると尚更💦まずは体調1番に治しましょう😁うちもイヤイヤ期あってめっちゃうざっ‼️って思いますし鬱陶しいです🤣なのできつい口調で怒ることも何度かあります🤦‍♀️実際今日もめっちゃ怒りましたし😁言った後に後悔しますよね🥲うちもそうです😂ママが疲れてる時や体調が悪い時は私はラーメンとおにぎりでもいいと思ってます😁その方が楽なので💦私も子供と一緒にいるのしんどい時めっちゃあります😂普通に考えて何も分からない子供と毎日接するのってなかなか簡単じゃないと思ってます😤
人に会うのが怖いのならば無理に接しなくてもいいと思ってます😉少し無愛想かもですけどササッとでいいと思います😉ママの怖いが克服できるまでは全然ありだと思いますよ😊