※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1〜3ヶ月で夜間授乳なしに成功した方の工夫について相談します。保育園入園&フルタイム復帰を控え、夜間授乳なしに慣れたいです。現在は完ミで80㎖を3時間おきに飲ませていますが、夜は3時間ごとに起きます。

生後1.2.3ヶ月で夜間授乳なしに成功した方は何か工夫されていましたか?
元々起こさないといけないタイプの子しか早期の夜間授乳なしにはなりませんかね💦

4月から保育園入園予定&フルタイム復帰なので夜間授乳なしになればなぁ、、と思っています。

夜寝るかは個性なのは理解しています!
また、夜間授乳した方がいいという意見もなしでお願いします🥲

現在は生後11日目です✨
完ミでいって80㎖を3時間おきです‼︎
たまに4時間寝ますがだいたいが3時間たつチョット前に起きます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

元々こっち寝かしてくれないレベルだったけど急に寝るようになって自然と飲まなくなりました😳1人目は1ヶ月半頃、2人目は3ヶ月頃でした😳!
産まれ持ったものなのか私が泣いてても気づかないせいで泣かせるねんトレやってる事になってたからなのか、、、🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

自然になんてめちゃくちゃ良いですね♡
    やっぱり個性なのか、、。
    上の子はミルクくれくれで夜泣きひどく、、
    今でも夜間起きます😭
    下の子は寝てくれ〜と願うばかりです💦

• 12月20日
🐣🩷

生後1ヶ月までは3時間経つ前に起きて泣いていたのでミルクと母乳と混合で夜中は母乳にしていましたが1ヶ月過ぎてからぶっ通しで夜寝てくれるようになったので泣いてミルク欲しがって起きるまで私も寝ちゃってましたよ😊基本的に朝まで上げてませんでした😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ羨ましいですー😭夜間自然と寝てくれるのが1番助かります🌱

• 12月20日
はじめてのママリ

2ヶ月あたりから夜ずっと寝るようになりました。
朝日を浴びせる、1ヶ月過ぎたらできるだけ毎日散歩に出る、というのはやってます〜。

• ママリ

ママリ

散歩✨素晴らしいです‼︎
    毎朝のルーティン作って朝日浴びさせるのからやってみます♡

• 12月20日