※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
お金・保険

旦那が楽天ポイントを勝手に使い、逆ギレされて困っています。JCBカードのポイントも問題に。

旦那が許せません。

旦那名義の楽天カードを食品や光熱費を払うために持っています。
私は楽天ポイントを貯めてて、貯まったら家族で旅行行こうね〜と話していました。
しかし2万近くあったポイントが今日確認したら、5000近く減っていました。期間限定のポイントは定期的に確認していて、5000近く期間限定になってたら気づくのになと思い旦那に聞いたところ…
コンビニで楽天ポイントを使ってる。後で現金で払えばいいんでしょ😡と逆ギレで言われました。
勝手にポイントを使ったことも許せないし、それを黙っていたことも許せない。そして何より逆ギレされる意味がわかりません。
私が黙っていたらこのままずっとポイント使ってたってこと???あり得ませんよね???

私は自分名義の楽天カードも持っていて、自分のものを買うときはそっちのカードで払っています。楽天カードで貯めたポイントでこの前ダイニングテーブルを買いました。

旦那も旦那名義のJCBカードを持っていて、旦那のものを買う時は旦那はJCBのカードで払っています。
以前、車を購入するのにカードで払った方がポイントも付くしいいんじゃないかと車屋さんに言われ、旦那のJCBカードの上限を上げて車をカードで買いました。
そしてこの前、JCBカードでのポイントをJCBの商品券に引き換えました。そしたらその商品券は全部旦那のものだと主張してきます😮‍💨

私がこんなポイント如きで小言を言ってるのがバカなのでしょうか??????

長文お読みいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

よーぐる

いやムカつきます!
私も貯めやすいポイントはできるだけ貯めて、家族で使おうと工夫してます!旦那はそういうの考えないタイプなんですが、もし勝手にポイント支払いされて5000も使われてたらキレます!😟現金で返したらいいとかそんなん当たり前でそういう問題じゃないって感じです😫それを使おうとする神経が腹立つ!笑

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    勝手に貯めてるポイント使われたら腹立ちますよね…😮‍💨
    ありえないです…

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちは夫だけの一人馬力ですが…楽天で日用品とか買って、そのポイントはガソリン代に使ってます。
使って良いよwとは言ったけど…いざ使われてると、なんとも言えない減ったガッカリさがあるんですよね😂
でも、私もポイントで息抜きマック🍟やってるので…なんとも言えないかなぁ😅←私はお小遣いなしで、節約した分をお小遣い?にしてます💦

主さんも働いていて、旦那さんお小遣いもらってるなら…無しかな💦

• KKK

KKK

今は産休でお休みですが、働いてますし旦那も月5万のお小遣いをあげています🥲🥲🥲
    ポイント使うのも許せないし、黙ってたことが何より許せないです😡必死にポイント貯めてるのがバカみたいに思えますよね…😡

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い五万ももらってるなら無しです😇
    算数してやりくりしてくださいって話ですよね😤
    ポイントも貯金と同じ感覚だから分かりますよー。
    あまりにも節約しないので、
    湯水の如くザブザブ使ってんじゃねーよ💢
    って言ったことあります🤣

• 12月20日
  • KKK

KKK

節約しないなら、節約しなくていいくらい稼いでこいよ😡って私もキレたことあります笑
    旦那はたかがポイントって思ってるかもしれませんが…本当にムカつきます…

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくあります🤣

考え方によりますが、うちはポイントも現金として考えるので…。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ちょっと質問からズレたエピソードですが
ポイ活等で頑張って貯めた
dポイントが10,000ポイントほど、突然消えて焦ったことがあります。
家族割で連携していた実母が機種変で使ったと分かり
現金で頂戴と終わらせました😂

何でしょうね。上手く説明出来ないのですが
個人的には、ポイント使われたら腹は立つのですが
ポイントでなく、現金でも大丈夫です!ってタイプです🤣

家計管理をきっちりし過ぎると病むタイプなので…
深く考えていないですね…

ただ、キレられたら、こちらも優しく出来ないですね🥹

旦那に、楽天カード渡していますが、(私はアプリ)ポイント使っていいか悩む、と相談されたので
上記の際にポイント無くなったと大騒ぎはしていたので(笑)
何も言わずに使うのは無しなんだろうなぁとは思います😂

• KKK

KKK

1万ポイント減ってたら焦ります…
    ポイント使われるのもすごい嫌ですが…何よりそれを黙ってたことが許せないです😮‍💨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの誕生月に貰えるポイントとか入ってたので、ショックが大きかったです…
    今では笑い話です😂

せめて、事前に話して欲しいですよね😂
    月5万のお小遣いあるのに何に使うの??ってなりますが🤔

• 12月20日
ママリ🔰

すみません。わたしは使った分あとで現金で返してくれるなら別にそこまで怒ることでもないのかなー
と思ってしまいました。

共働きかにもよりますが…

コンビニで楽天ポイント使って
というのは楽天ペイでポイント払いしてるということでしょうか?
であればそれ買ってる分もポイント付与されますし…

旦那さんが働いたお金で買った車であれば、
それでついたポイントも、旦那さんのものという主張も理解できます。

私ならとりあえず現金で返してもらったら不問にして。今後のポイントの使い道について話し合うかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ポイントつかうならわたしも言って欲しいって思います。
急に無くなってたらなんで?ってなりますし。

あとポイントで買い物してると損になりますよ。

もちもち

私も後で現金でくれるならそこまで怒らないです。
けど逆ギレされるのと、バレなければどうしていたのか?と言う点がモヤモヤしますね。

まぁポイントなんてあぶく銭みたいな物ですし、その分自分も好きな物買っちゃえばー?って感じですが…私が普段そこまでポイントをガツガツ貯めてないから分からない感覚なのかもです😂
元々無かったお金みたいな物なのにそれでケンカするなんで悲しいです

3人子育て奮闘中

うーーーーん
楽天ポイントを貯めて家族で旅行行こうねって目標があって、頑張って貯めてたから何も相談無しで使われると、はぁ?ってなりますよね
でも、もともと旦那さん名義のカードってことは旦那さんのお金をつかってのポイントだからなぁってのもあります。
現金貰えるなら、現金の方がラッキーって思ってしまいます