※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が狭い私…やっと妊娠できたのに…今日無事心拍確認できました😭✨待望の…

心が狭い私…
やっと妊娠できたのに…

今日無事心拍確認できました😭✨
待望の赤ちゃんで、ほんとにほんとに嬉しくて泣きました。

旦那にLINEしたら喜んで早めに帰ってきてくれて、お互いLINEで両親にも報告しました。
そのタイミングで義母から旦那に報告があったのか、元々旦那が聞いていて今日たまたま私に伝えたのかわからないのですが、旦那のいとこが第2子を妊娠したことを告げられました。
そのいとこは私たちとほぼ同時期に結婚して、すぐに1人目ができています。
妊娠に関していろいろとマウントを取られて、私はすっかり苦手になってしまいました。

せっかく今日すごく嬉しくて幸せな気持ちだったのに、一気に嫌な気分になってしまいました🥲
今回自分も妊娠できたのに、自分より早く妊娠した人を今だに許せないような感情があって…
あなたがポンポン2人妊娠してる間、私は不妊治療もして苦労してやっと1人なんだぞ、と…
負けた感じというのも変ですが、なんかすごくモヤモヤしてしまいます…
心狭すぎですよね…

我が子の心拍確認記念の日なのに、なんで今日それを伝えるの?と義母や旦那にもモヤモヤ…
こんな感情のママ、赤ちゃんも嫌ですよね😭
わかってくれる方いますか…?

コメント

ベビ

妊娠おめでとうございます㊗️
よそはよそ、うちはうちと思い気にせず寒いのでお身体を大切になさってください🫶
義母達も悪気はないと思います、、赤ちゃん嬉しい事なので報告したくなっちゃっただけですよ😫
マウントとられ嫌な思いや不妊治療で大変な思いもされたかと思いますがこれからの妊婦生活大変な事も多いですが楽しんでください🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、よそはよそ、うちはうち精神大事ですよね🥺
    私が赤ちゃんできて嬉しいのと同じように、みんな嬉しいんだということ忘れてました。
    赤ちゃんがうちに生まれてきて良かったと思えるように、前向きに楽しく生活していきます!
    ありがとうございます👶🍀

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます♡

そして、その気持ちめちゃくちゃわかりますよ!!
その劣等感、正直いまだに
湧いてくる時あります。。

私が妊活中に、妹が先に妊娠して、
娘のふたつ年上の6歳なんです。
姪っ子のことは嫌いじゃないし、元気で大きくなって欲しいと思うけど
でもふとした瞬間に
私にもこのくらいの子がいても
おかしくなかったのになぁって
なっちゃうときあります😢

でも誰にも言えないので
ずっと1人で抱えてく予定?です。

経験した人にしか
わからない気持ちですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😭✨
    不妊でした辛い思いって、妊娠出産すれば消えるのかなって思ってたんですが、消えないんですね🤣
    私も自分より先に妊娠出産した子にずっと劣等感抱き続けるんだと思います…。

身内だと余計に辛いですよね💦
    もちろん妹さんや姪っ子さんが悪いわけじゃないし、誰のせいでもないんですけどね🥲
    こういう気持ちって経験してない人に話すとほんとにただただ心の狭い人になっちゃうので、こういうところで吐き出すしかないですよね😣

この感情が私だけじゃなくてとっても安心しました。
    お話してくださりありがとうございます☺️

• 12月19日
芽依

心拍確認❤️おめでとうございます🎊

すごく気持ちがわかります🥺
私も、1人目を授かるまでに一年以上かかりました。
クリニックにも通っていました。。
そんな事を知らない(というか、わざわざ報告していませんでしたが。)義妹は、私の夫に【子ども早く作りやー!】などと言っていたそうで。。
(後から聞いた話ですが)
すごく腹が立ちました🥶💦

人の気持ちがわからない人
そして赤の他人ですから☺️💢笑
軽く流して、今はストレスを溜めず穏やかに過ごしてくださいね(^^)❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです🥺✨
    そうなんですよね、わざわざ報告もしてないから向こうも知らずに言ってるんですけど、腹立ちますよねー😇
    うちも旦那のいとこは私より年下なのに「早い方がいいよ?」って言ってきてクソムカつきました。笑

私は3年できなかったので、ほんとに辛い思いをたくさんしましたが、この経験は人の痛みや気持ちを教えてくれたなって思ってます。
    ストレスが一番赤ちゃんに良くないので、もう考えないようにします🙌
    前向きに穏やかに過ごしていきたいと思います☺️

芽依さんもお体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤️

• 12月19日

おめでとうございます😊🎉

このタイミングではじめてのママリさんのお腹の中に赤ちゃんがいてくれてよかったです😊
もしそうじゃなかったらいとこさんの妊娠の報告、ますます辛かったのではないですか?😢

せっかくの幸せな時期です。
他人に振り回されるよりもお腹の赤ちゃんに、一緒にいてくれてありがとうってたくさん伝えましょ☺️🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、我が子はきっと私が辛くないようにこのタイミングで来てくれたんだろうなって思います🥲❤️
    義母や旦那も、もしかしたら前々から知っててこのタイミングなら私が傷付かないかな?って思って言ってくれたんだと思います。

ほんとにこんな負の感情は忘れて、赤ちゃんにたくさんありがとう伝えなきゃですね☺️
    大切なことに気付かせていただき、ありがとうございます🍀

• 12月19日