※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のわがままに悩んでいます。お菓子やジュースを要求し、断固あげない方針に。皆さんは必要以上にあげますか?

子供のわがままがうざいです。
最近ひどいくらいわがままです。
あれやだこれやだ、ほんの少しでも自分の要求が通らないと暴れます泣きます。ほんとにうざいです。
お菓子やジュースをよこさないと永遠ギャン泣きします。
今までそれがイライラして仕方なくて黙らせるためにあげてましたが最近あまりにもわがままなので断固あげない方針にしたんですがみなさん子供が必要以上にお菓子を要求したりした際あげますか?(たとえばすでに一袋あげたのにもう一つ欲しい、とかジュース一杯飲んだのにおかわりしたいなど)

コメント

はな

何歳でしょうか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、記載忘れました。もうすぐ2歳10ヶ月です

• 12月19日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

毎日お疲れさまです😊
泣きわめこうが絶対あげないです🤣💦
絶対に折れない所を決めているので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり一度与えてしまうと癖になりますよね、、、、前は心折れてしまってあげてました。最近は心折らないようにしてますがめちゃめちゃ怒鳴ってしまいます、、

• 12月19日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうでしたかー😭

泣いても死なないですし
    安全確保で放置して
    ママリさんはスイーツと温かい飲み物でも飲んでゆっくりされてください😊💗

きっとどんなけ泣いてももらえないと分かればそれもなくなるのかなと思いますよ✨

泣き止んだあとにちゃんとフォローしてあげればいいのかなと😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心優しいお返事ありがとうございます😢
    最初はきついと思いますが心を鬼にして頑張ります😭🙏

• 12月19日
さくちゃん

あげないです!
泣き喚けばもらえると思って余計にひどくなると思います😢
「はーい、食べたかったね〜。美味しいもんね〜。でも、もう食べたからね。泣いてもがもらえないよ。また明日食べよう!」と言っておしまいです。どれだけ泣いてもあげません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    泣き喚いたらくれると思ってしまいますよね、、
    心折れてしまってた前の自分に後悔です、、、

• 12月19日
  • さくちゃん

さくちゃん

泣かれるとイライラするし辛くなっちゃいますもんね。
    泣いてもいいや〜いつか泣き止む!と構えていきましょう。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭イライラ半端なくて😭
    これから心を鬼にして頑張ります😭

• 12月19日
mimi

イヤイヤ期真っ只中ですね💦
お疲れ様です😭
今まで泣けば要求が通ってたので、なおさら泣くと思いますが、これから先、4才、5才、と敵(笑)は賢く手強くなっていきます😅
今、心を鬼にして、断固としてあげない!と決めたらあげずにいけば、ちょっと年齢が大きくなってるので時間がかかるとは思いますが、お子さんも慣れてくれますよ☺️
ちなみに我が家では理不尽なギャン泣きは基本無視で、長引いてきたら、「泣くのおしまいにできたら一緒に絵本読もうね!(遊ぼうね)」と伝えて、少し離れたところで、敢えて絵本を楽しそうに読んだり、おもちゃで遊ぶのを見せつけてました。
泣きながら来たら「あれ?泣いてる子は一緒に遊べないよ?」と伝えて逃げました。
「頑張って泣き止めたら一緒に遊ぼうねー。あー。ママ、一緒に遊びたいのになー。泣くのおしまいにしてくれたら、たくさん遊べるのになー」とわざとらしく伝えてました😂
泣くのも大切らしいので、長引いてきたらやると、わりと娘には効果ありました。

育児お疲れ様です☺️
少しでもご参考になれば嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️イヤイヤ期と捉えていいのでしょうか😭育て方を間違えてしまったのではないかと後悔しかして無いです。
    食べ物のことだけではなく全てに関してわがままで、、。
    そうですよね、今頑張らないと後々響いたら嫌です😭
    育児法をアドバイスいただき本当にありがとうございます🙏最近はイライラしかしなくて優しさのカケラもなかったので参考にさせていただきます😭

• 12月19日
  • mimi

mimi

育て方に正しいも間違えもないですよ☺️
    そんなのがあるなら、妊娠中に教科書配って欲しいくらいです!(笑)

お子さんの事を詳しく知らないので、絶対、とは言えないですが、年齢的にも全てに嫌!っていうのもイヤイヤ期だと思いますよ💡
    友人の子供は「ホウキを取って、と言われて取ったらぶちギレられて、30分泣かれた」と言ってました😅

なんでも嫌!ってなるのは、自分の気持ちをまだ上手に言葉で表現できず、また、やりたいことをできる程、体も心も手先も成長してないので、そのギャップにイライラしてるんだと思います😢
    お子さんも、その気持ちをどうして良いか分からず、自分が知ってる、嫌!という言葉で気持ちをなんとか発散しようと頑張ってるんじゃないかな?と思いました😢💦

今、SNSでベビーコーチングやキッズコーチング等の情報がたくさん発信されてます💡
    私はInstagramで「かがやきベビー」の人の投稿をたくさん学んで娘に実践してます🙆
    色んな種類があるので、お子さんとご自身のちょうど良い方法を模索してみてくださいね☺️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても励みになるコメントありがとうございます、、、😭
    イヤイヤするより自分の要求が通らないとギャン泣きなのでただのわがままとして育ってしまっているのか不安になりました、、、
    まだ年齢的にも本人もイライラしているんですね😭とても分かりやすいご説明ありがとうございます😢
    インスタのかがやきベビー検索してみます!✨

• 12月19日