※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま☆
子育て・グッズ

断乳2日目の朝、乳房の張りが痛いです。圧抜き程度にする方法がいくつかあり、成功された方の方法を知りたいです。

明けましておめでとうございます。

断乳2日目の朝を迎えました。
おっぱいが張って痛いです...😢
どうしても我慢出来ないときは圧抜き程度にとよく言われますが,サイトなどで調べると様々な方法が載っておりよく分かりません💦
乳房を手のひらで押すようにとか,乳輪をつまむようにとか...
逆のことが書いてあったりするのでどれを信じれば良いのか😥
成功された方の方法をお聞きしたいです。
宜しくお願いします😭✨

コメント

かな♡

あけましておめでとうございます💓

私は乳輪をつまんで少し楽になるくらいでやめてました❣️

• りくまま☆

りくまま☆

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

言われた方法でなんとか乗り切り,断乳成功しました!
    ありがとうございました🎶

• 1月5日
ママ

明けましておめでとうございます(^-^)
私は手のひらで搾りづらかったので乳輪で搾りました。
ただ、乳輪で搾るときは連続してリズミカルに搾るとダメなので間をあけながら少し搾ってました。

• りくまま☆

りくまま☆

ササさんのアドバイス通りにやってなんとか乗りきれました!
    次の日には張りも治まり楽になりましたよ🙌

• 1月5日
オレンジ気味

明けましておめでとうございます😊
圧抜きの仕方ではないのですが、
私も12月に断乳しました。
やっぱり2日目にはカチカチに張ってきておっぱいが凄く痛く圧抜きの仕方を調べましたが、りくまま☆さんがおっしゃるように色々書いてありわからなかったです…
自分ではどうしょうもなかったので、助産師さんのマッサージを受けました。助産師さんいわく、ネットに載ってあることどっちも正しいらしく、おっぱいの張りによって変わってくるみたいです…
私はいろいろな方向からおっぱいを揉まれました。マッサージ終わっておっぱいが柔らかめ?くらいになってからおっぱいを2時間ほど冷やしマッサージ終了。
こんなに揉んだらまた張ってくるのでは??と思いましたがそれ以来おっぱいが張ることなく、もちろん痛みもなくなり断乳成功しました。
回答ではなくて申し訳ないのですが、私も同じ状況を経験したので返信してしまいました。
凄く痛くで大変ですが、断乳後の楽しみを考えて頑張って下さいね😊

• りくまま☆

りくまま☆

おっぱいの張りによって絞り方が違うなんて知りませんでした!
    やはりちゃんと助産師さんにやってもらうのが一番安心ですね✨
    他のお二人のアドバイスを参考にしてなんとか乗りきることが出来ましたー🙌✨
    3日目には張りも治まって,断乳成功した今もとくにトラブルはないのでこのまま様子見ようと思います😚

• 1月5日