※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

生理予定日3日目で生理がこない。妊娠検査薬で検査したが、喜んでも良いか迷っている。生理予定日7日目に再度検査し、陽性なら病院へ行くべきでしょうか。

新年明けましておめでとうございます。

生理予定日3日目ですが、まだ生理がこない。
いつもなら29日周期でピッタリくるのに…
フライングするか迷ってたけど、この悩みがストレスになっちゃいけない!と、さっき妊娠検査薬を試しました。

これって、喜んでも良いのかな?

生理予定日7日目にも試してみますが、もし陽性反応が出てくれたら、すぐ病院に行っても良いのでしょうか?

コメント

彩ちん

妊娠してると思います!でも、生理予定日まえだと、リセットの可能性もあるので…もし、生理予定日過ぎても線が出ていたら可能性高いので病院へ

早い方で5週には胎嚢確認、平均では6週前後で、7週前後で心拍確認という感じです。
母子手帳はまだ貰えないので、自費になります。
子宮外妊娠が早期に見つかるなら 6週ごろに、早すぎるとまた来てねと言われるので結局、お金を出さないといけないので…。
母子手帳貰った10週ぐらいから母子手帳の補助券が使えるので、支払うお金も薬や処置がなければ支払わずに帰れる日もあります!

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます^^
    そして詳しい情報もありがとうございます!
    妊活のことばかり検索していたので、こういう詳しい情報は有り難いです😄

予定日7日目に検査してみて、それでも陽性反応が出てくれたら、一回病院に電話してみようと思います。
    母子手帳もらったら、さらに赤ちゃんができたことを実感できそうですね^^

• 1月1日
ゆっちゃんママ

あけましておめでとうございます(●^o^●)
写真でも写る線がでてるので妊娠されてるのではないでしょうか ( 〃▽〃)
おめでとうございます❤
すぐにいっても赤ちゃんの袋しかみえず心拍などは確認できないと思います。
また病院によっては年明けともあり混むと思うので一週間ぐらいあけていかれた方が袋の大きさもはっきり見えたりしていいのではないかな?とは思います(^_^)

• ルカ

ルカ

明けましておめでとうございます!
    検査して時間経つまで他の事してて「あ!1分経ってる!」と見に行ったら、まさかの線が😭

そうですよね。
    まだ年明けでした!
    予定日7日目に検査してみて、陽性反応が出たら1回病院に電話してみようと思います。
    次の週に行けると良いなぁ、と思ってます。
    情報ありがとうございます!

• 1月1日
ちぃのママ

おそらく妊娠されてるでしょう。
おめでとうございます(^O^)❤
でも、一応遅れてる事や蒸発の可能性もあるので、もう一度やってみる事をおすすめします。
胎嚢が確認されるまでまだ時間があります。
してたらいいなぁー程度にとどめておき、ゆっくりリラックスして過ごしてください。

• ルカ

ルカ

「妊娠されてるでしょう。」のお言葉、言われるとやはり嬉しいですね😄

このまま生理がこないことを願いつつ、の~んびりお正月を満喫したいと思います!
    ストレスが大敵ですもんね。

• 1月1日
さっく

線ありますね!
妊娠してると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
新年早々ハッピーですね♡♡
おめでとうございます!

• ルカ

ルカ

新年早々、すごく幸せな気分に浸りました!
    宝くじがハズレたことがどーでもいいくらいにww
    あと4日、ソワソワしちゃいます。

• 1月1日
ひぃ

おめでとうございます✨

私も去年の今日、発覚でした❗😄
お重の二段目に検査薬入れて、
夫にサプライズしてやりました(笑)

• ルカ

ルカ

去年だけど同じ日だったんですね!
    おめでとうございます♪
    サプライズすごいですね!ww
    それはそれは旦那様はビックリされたんではないですか?😄

まだ少し不安なので、4日後に検査して陽性反応が出たら主人に報告しようと思います😄

• 1月1日
ニコユミ

あけましておめでとうございます!

私も生理予定日から3日目で同じだったのでコメントさせてもらいました。
私の場合、我慢できずフライングしてしまいました!初期症状もあったため、2日前に試しちゃいました。陽性反応は出てるもののすごく心配で毎日検査薬してしまいます。日に日に濃くなってきてるので大丈夫だとは思うですが、今度は子宮外妊娠ではないかと心配してます。病院に行くまでは安心できないですね〜。
検査薬はドゥーテスト使うともっと濃く出るかもですよ!
薄く線が出てるので妊娠はしてそうですね。

お互い赤ちゃんが無事に育ってくれてることを願いましょう(๑′ᴗ‵๑)

• ルカ

ルカ

私も実は生理予定日3,4日前にフライングしたんです。
    夜中にいきなり水下痢になり(汚い話ですいません😣💦)、薬を飲みたいけどもし妊娠してたら飲むのやめようと思って検査薬を試したのですが陰性で…
    (水下痢は半日で収まったので、薬は飲んでいません。)

そうですよね、病院に行くまでちょっと不安ですよね。
    ストレスかけないよう、まずはのんびり過ごします^^
    お互いに良き結果になりますように!!

• 1月1日
  • ニコユミ

ニコユミ

そうだったんですねー!薬飲むのは心配ですよね(^_^*)
    最近、ムカムカと股関節のチクチクが続いてますが、ルカさんは何か症状ありますか?

• 1月1日
  • ルカ

ルカ

生理予定日前までは、下腹部痛もあったり何か下腹部に違和感、乳首痛とかあったのですが、今はたまに下腹部痛がチクチクっとあるぐらいです。
    悪阻もそのうちくるのかなぁ、とちょっとビビッてます😅
    まだご飯が美味しいく食べられるので助かってます😄

• 1月1日