※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37wでの出産を考えている方が、身体の状態や誘発について不安を抱えています。安静指示や子供の生まれ方に関する経験も述べられています。病院の方針や誘発についての情報を教えてほしいとの相談です。

37wで出産された方、どれくらい前から
子宮口開いてたり赤ちゃん下がったり
してましたか?😭😭
もともと周りに頼れる人がおらず
誘発の予定でしたが身体がえらいので
できれば正期産に入ったらはやめに
生みたいと考えているのですが、
病院の方針である程度身体がお産にむけて
準備している状態じゃないとって
いわれています😭😭

早く生みたいのでたくさんうごくのが
いちばんだとおもうのですが
元々切迫だつたため34wの現在の時点で
安静の指示がでています😭😭
上の子たちもみんな予定日1週間前に
生まれてるので早くうまれるタイプではないと
思っているので
安静にしすぎていて大丈夫なのかと思いながら
生活しています😭😭
因みに3人目でも予定日前に2センチ以上開いたこと
がありません💦

病院側がどの程度で誘発の許可がおりるのか
詳しく聞いてないのでわからないのですが
参考程度に皆さんのお話を聞かせていた
だきたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

37wで出産してないんですが2人目毎日1万歩以上歩いていて、37wで子宮口4cmあいてましたが、うまれたのは41wでした😂その代わりするっと生まれましたが。
私は次四人目で初めての計画分娩ですが、先生に経産婦で子宮口は開きやすいと思うけど
結局陣痛ついても赤ちゃんが生まれる気がなければおりてこなかったりして出産に繋がらないから、37w入ってすぐはおすすめしないと言われました💦💦
36wの健診での赤ちゃんの状況、私の状況を見て決めるみたいです。多分、早くても38w過ぎてからになると言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日1万歩……😭
    歩くのはやっぱりいいんでしょうか😭
    子宮口開くのと陣痛がおこるのはまた別なんでしょうね😭😭

私も今回初めての計画分娩です😵😵
    促進剤を使うのもはじめてですか?😭

そうなんですね😭
    1人目の時に赤ちゃんがなかなか降りてこなくてめちゃくちゃ辛かった記憶があるのでそれを聞いてちょっと怖くなりました😨😨

なるほど😭😭
    すごく参考になります🙇‍♂️🙇‍♂️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くのはどうなんでしょう💦私は体重管理のため&長男が活発だったので気づくと一万歩って感じでした💦
    3人目は37wで子宮口2cmくらいでしたが、39wでバランスボールに乗り始めたらそれのおかげか降りてきて、陣痛もついて生まれました!経産婦だからか、そのとき子宮口3cmで30分後には全開でした😂

促進剤は一人目が予定日超過で使いましたが子宮口全く開かず、27時間程かかりました。
    三人目も全開になってから、もうすぐそこにいるのになかなか出てこず、微弱陣痛になって使いました😂出てこなかった原因は4000g近かったからです…😵

早く産みたい気持ちはめっちゃわかるんですが、自分のしんどさ痛みのためにも先生の意見を聞いたほうがいいと思います!
    今補足見ましたが、歩いたり動いたりして早産になってしまうと絶対後悔するので、今はゆっくりして37wになったらガッツリ動いて、促進剤でするんっと生むのが理想的ですね🥺❤️

• 12月19日

わたしも早く産みたいと伝えてみましたが37週で誘発は出来ないと言われました🥲

でも2人とも37週0日で産まれてます!
お腹が張りやすい体質なのもあるのかもしれませんが、子宮口は全く開いてなくて赤ちゃんは下がり気味、36週6日に陣痛がきて次の日に産まれてます🙌

2人とも切迫早産で30週頃から入院してたので運動とかは特にしてなかったです🥲

ママリン

早く産みたい気持ちはとても分かりますが、やはり赤ちゃんはできるだけお腹で育ててあげる方が良いと助産師さんに言われました💦
切迫ぎみということですし、
38週までは動きすぎたり無理しないで欲しいなと思います。

2人目3人目37wぴったりで
出産してますが
高位破水の為に誘発使ってるので
ちょっと求めてる回答とは
違うかと思いますが…💦

子宮口は32wの時は
3人とも開いてました!
正産期の時点では3センチ
開いてました.ᐟ‪‪.ᐟ

さんすず

1人目が37w3dで1センチ開いてました!その時に卵膜剥離(内診ぐりぐり)をしてその2日後に破水して出産しました(^^)