※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
家族・旦那

初マタです。まだ籍を入れておらず、明日向こうの両親に挨拶行く事にな…

初マタです。
まだ籍を入れておらず、明日向こうの両親に挨拶行く事になってるのですが、彼氏のルーズさにうんざりします。
『何時に行くの?』と聞くと『俺が起きた時間』って、、。
はぁ?と思って『向こうの都合もあるだろうし、ちゃんと時間決めて伝えないと』と言うと『別に何も予定ないらしいし何時でも大丈夫だよ』って言われて(-_-)
さすがに時間は私が決めましたが、イライラとモヤモヤが止まりません。
ただでさえ妊娠初期で不安定なのに先が思いやられます。
愚痴ですいません(-_-)

コメント

麗羅

あたしもそれあります!
こっちはちゃんと決めたいのに自分勝手にいろいろしますよね!
終いにはまだ?とか聞かれたり!
むかつきます〜

  • ayn

    ayn

    自分勝手すぎますよね!
    女の人の方が準備も時間かかるから
    早めに行動しときたいのに(´・ ・`)
    私がもともとせっかちな方なので余計
    気になっちゃって、、。

    • 1月1日
  • 麗羅

    麗羅

    あたしもせっかちです!
    旦那ともずっとそういうことで喧嘩してます。
    最近先に起きて準備して旦那起こしてはやくしてくれる?っていってます笑

    • 1月1日
麗

私の所も適当です
男は起きてすぐ身支度できると思うけど
こっちは色々しないといけない事あるし
メイクや身支度時間かかるのに
自分ができたら
まだ??とか言われるし
いつもイライラです

  • ayn

    ayn

    やっぱりイライラしちゃいますよね(><)
    こっちの事情を考えて欲しいです。
    正月早々ため息ばかりです、、。

    • 1月1日
  • 麗

    色々ありすぎて
    ケンカばかりですよ
    さっきも口喧嘩
    年末年始イライラばかりです
    大晦日なんて
    彼氏が出かけてる間に一人で大泣き
    初マタでまだ籍入れてないし
    お金も貯めないといけない状態なのに
    ギャンブルに使うしで
    赤ちゃんほんとに産んでも
    いいのかなとか色々不安な事だらけです
    妊娠中は考えすぎたり
    不安定になる事があるとわかってても
    深く一人でかかえこんでしまうんですよね…( ;∀;)
    こうやってママリで
    悩み事など吐いて
    皆さんにお話聞いてもらうと
    すっきりしますし
    お互いイライラや不安などあると思いますが
    頑張って行きましょうね♪

    • 1月1日
  • ayn

    ayn

    イライラはどうにも止まらないですよね。
    私も急な妊娠だったので貯金もしておらず
    不安でいっぱいです(›´-`‹ )
    でも赤ちゃんは私達を選んで来てくれたから
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう!
    私もママリに相談してスッキリしました!
    ありがとうございます。

    • 1月1日
やーこん

私のところもそうですよー笑

だから、時間が決まっているものは私が時間調べたりしてます(^ ^)
時間が決まってないものは、私が用意でき次第、叩き起こして出かける感じですね笑

ギリギリまで時間伝えないので、私の決めた時間で予定が進んでラクと言えばラクです笑

  • ayn

    ayn

    そうなんですね!
    やっぱり男の人って基本マイペースなんですかね?
    私も楽と思えるようになりたいです(><)
    なかなか起きてもらえず更にイライラしちゃうんです〜泣

    • 1月1日
deleted user

それでは愚痴も出ると思います(>_<)
私の旦那の場合は真逆で時間にうるさく15分前行動は当たり前、家を出る時間も前日と当日の朝に必ず確認!!
ルーズな方にも、うんざりだけど時間に融通のきかない厳しすぎるのも考えものです( ・ิд・ิ:)
話がそれていたらごめんなさい!

とにかく、妊婦さんにストレスは大敵なので体調に気を付けて元気な赤ちゃんを生んでください(๓´˘`๓)

  • ayn

    ayn

    とてもマメな旦那さんなんですね(゜ロ゜)
    そう考えればどちらも大変ですね、、

    妊娠初期ということもあり少し神経質になりすぎてたのかもしれません。
    ストレスが少しでも無くなるように体調気を付けます!
    ありがとうございました!

    • 1月1日