※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなこ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、産科受診のタイミングや不眠について相談です。予定日がズレており、早すぎる受診も検討中。妊娠初期症状で不眠が続き、対策を求めています。

はじめての妊娠検査薬陽性で
わからないことだらけです。。。

まず、陽性反応が出ましたが
いつ産科に行ったらいいでしょうか??
早く行き過ぎても
保険適応外の診察が多く
無駄になってしまうと調べました

前月がピルで月経移動し早めたため
本日で生理予定日1週間後ですが
予定日はズレていると思います

可能性のある仲良し日が12月1日または3日
1日に伸びる卵白のようなおりものがでたので
おそらく今高温期14〜16日目くらいかと思います
(基礎体温も10日前から測ったので不明ですが)


1週間後くらいに予約しようかと思うのですが
早いでしょうか???

また写真の妊娠検査薬ですが
1番下のが今日撮影したもの(おそらく高温期14日)です
なんか薄い気がして不安も感じています
みなさんどのくらいでしたか??


そして妊娠初期症状なのか
寝ている間に何度も覚醒してしまい
不眠で悩んでいます

22時頃寝て、2.3時間おきに覚醒してしまい
5時には目が完全に覚めてしまいます

今日は23時頃に寝て30分おきに覚醒してしまい
1時には目が覚めてしまい
そこから4時半まで眠れず
そこから8時までは覚醒しつつ寝ました

同じ経験された方はいませんか??
なにかいい対策はありますか??

ご意見お待ちしております

コメント

deleted user

私なら色々不安になるのでお金かかっても年末最後の病院やってる日に一回行っちゃいます💦それか年明けすぐですかね!

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    確かにそうですよね!
    年末年始に入ることをすっかり忘れてました!
    とりあえず年末診察日で間に合う日を受診してみます☺️

    • 12月19日
R♡

おはようございます!
早く病院行きすぎて検診代無駄にした女です、、(笑)

生理予定日から1週間後くらいが目安じゃないでしょうか!妊娠線確実に濃くなって来てると思いますよ🥹!!

あと私も超初期のときほんとに寝れなくて寝ること諦めてましたよ🤣🤣

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    気になるから、早く行きたくなる気持ちもとーってもわかります😌!
    妊娠線確実に濃くなっていると言っていただけてとても心強いです!!
    今専業主婦なのでまだいいのですが、昼間はぼーっとしてしまってて💦
    わたしも諦めてみます😂

    • 12月19日
  • R♡

    R♡

    大丈夫です!赤ちゃん信じましょ🥹😭❤️
    専業主婦さんなんて羨ましいですー!😭✨✨私なんて夜職してたので昼間覚醒して寝れなくて夜仕事でお客さんの話全く頭に入ってこなくてマイメロみたいになってましたwwwww

    ママさんが無事に病院で胎嚢心拍確認出来ますようにー!!😭💕

    • 12月19日
  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    はい!信じます👶💕💕
    たまたま寿退社した日から不眠になり、妊娠に気がついたんです😂
    ラッキーでした✨✨
    マイメロ😂ひとりおうちで笑ってしまいました😂

    ありがとうございます🥺💕

    • 12月19日
  • R♡

    R♡

    え!!!とても素敵です!!😭❤️ これから赤ちゃんが来る生活とっても楽しみですね🥹💕

    • 12月19日
  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    楽しみです🥺💕

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

今いけば 胎嚢の位置が 子宮内にあるかそうじゃないかがわかるかな、と思います、
更に1週間後なら 心拍も一緒に運が良ければみえるかな、と思います。
ズレも考慮すると 今日から1週間後でもいいと思います🙄

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    心拍聞こえたら嬉しいです!!
    来週あたりで予約してみます☺️!!

    • 12月19日
ハチ

おめでとうございます😊
生理予定日から1週間後に行くと胎嚢見えるかなぁ??という感じだと思いますよ💡

陽性出たあたりって本当に眠れないですよね💦
私はもともと不眠体質ですがより一層眠れなかったです!

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    そうなんですね!!
    とりあえず来週予約してみます!!
    陽性出たあたりは不眠になりやすいんですね💦
    いつもは爆睡で1回も起きないので、本当に辛くて夜が長いです😭

    • 12月19日
suzu

異所性妊娠のことを考えたら早めがいいとは思いますが、
私は1人目の時早く行き過ぎて胎嚢さえ見えず死にそうな位不安な日々を過ごした経験があるので
今回は生理予定日から2週間ちょっと経過したところで受診しました。それでもまだ心拍確認までは行けずもっと遅くてもよかったか〜(異所性妊娠じゃなかったから言えること)と思いました🥹

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    そうですよね!異所性妊娠もこわいですもんね!
    来週の月曜日に予約してみました!整理予定日から2週間です!心拍も確認できたら嬉しいです🥺✨✨

    • 12月19日
mi

こんにちは♪ももなこさんと排卵日が近いです(27.28あたり)
病院は26日に行く予定です。
高温期14日の写真がなく15日の写真載せます🤳

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    わたしも26に行くことになりました!!!
    私も同じような濃さの検査薬です☺️
    お互い無事胎嚢確認できることを願ってます✨✨

    • 12月23日