※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
ココロ・悩み

明日、4歳の娘のワクチン接種が心配。風邪引いて咳が続く中、受けても大丈夫か不安。経験者の意見が知りたい。

こんばんは✨
明日は、4歳の娘のコロナワクチン接種の日です。

最近のニュースで10代の男の子が接種後
高熱により死亡されたとあって、
受ける前から心配になってきました。

ましてや、1歳になるまで
保育園からもらったマイコプラズマや
RSで肺炎を引き起こし入院ということもあり
そこまで丈夫ではありません。

風邪引いてもぜこぜこと痰絡みの咳は
なかなか治らず
苦しそうに咳をします。

今も風邪引いて1週間過ぎても
咳が出てます。
それでも受けていいのか心配です。

もし4歳の子供さんで受けられた方や
受けなかった方の意見を聞きたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

治験中のワクチン子供になんて絶対打たせません😭😭😭

♡

私と旦那は打ちましたが、子どもたちは副反応のことも考え打たないです。

2歳と0歳の子ですが打たせません!
疾患も無く健康な大人でもワクチンで亡くなってる方沢山いるので怖くて打たせられません!

みーちゃん

うちの子達は接種していないです😊
(反ワクチンではなく、親は接種しています。)
まだ1度もコロナに罹ったことがないですし、私の周りでコロナに罹った人は、ワクチンの副反応のほうが辛いと言っていました。それにニュースにはなっていませんが、ワクチンで結構たくさんの方が亡くなっていて、子供に接種させるのはちょっと怖いなと思い接種しない選択をしています。
インフルエンザは毎年、インフルエンザ脳症が怖いので接種しています。

はじめてのママリ🔰

6歳ですが保育園の同じクラスの子(25人)誰もまだ打っていません💦
親はほぼ打ってますが

体調悪いなら尚更心配ですね

はじめてのママリ🔰

夫は3回、私は2回うけましたが、子供には受けさせません。
まず副反応が辛かったからです。

先月子供もなりましたが、39度の熱が一日でただけで、すぐ元気になったのもあるので、余計に打たなくてよかったなと思いました。。

みーたま

うちも子供にはうけさせないです!
たった1年ほどで完成したワクチンはやっぱり怖いですし、将来子供できなかったとかになったらって考えるとうけさせないです💦

たあこ

3月で4歳になる娘は水曜日にコロナワクチン接種します。
うちの娘は熱性けいれんもちで、高熱が出ると必ず熱せん妄も起こします😭

みーみさんと同じで、私も先週の11歳の子のニュースをみて、ワクチン迷いました。

でも、Twitterで検索するとコロナに乳幼児で感染して、脳症になり、子供が急に医療ケア児になってしまったママ、沢山いるんですよね。

たしかにワクチン後に亡くなってしまう子はいるけれど、それはとっっっっっっっっても確率が低いことがわかっている
コロナに子供がかかって脳症になる子がいることも現実としてあって、それがワクチンで予防できることが考えられる

わたしもかなり副反応に対しては不安だけど、
それ以上にメリットがあると思いますので、打たせます。
子供が脳症になって、打っておけばよかったと後悔したくないです。

冬

乳児のときは母子手帳に記載してあるワクチン等はバンバン打ってましたが、こればかりは悩んでいて、まだ打てずにいます。

熱性けいれん経験もあり避けてました。
実際コロナにかかりましたが、運良く高熱のみで済みました。

なんで打たなかったのか
なんで打ったのか

意思を言える年齢になったときどちらにしても責められるしかないですね…

もちぱく

私も今悩んでます🥺同じニュースみて、周りも打ってる子いないし…と思いますし、今日、健康な子が感染して亡くなるケースも多いというニュースを見て、ワクチン打って何かあるか、感染して何かあるか、どちらもわからないよな〜となおさら迷い…
結論はまだ出ていません😥

min

私子供のワクチンどうしようかと迷っています。
親は打ちましたが子供達はこれからの人生が長いので、今のところ不安で打てないです。
健康な子供がコロナで亡くなったというニュースもとても怖いです。
ただ割合などはっきり情報がないので何とも判断出来ないですが、ワクチン打って亡くなった人の人数の方が多い気がしています。
正解ないですが、周りにはワクチン打ったという子供よりコロナ罹ったけど軽症だったという子供の方が多いです。

はむ

悩みますよね。私も悩んでます。でも長男は打ちました。次男も予約済です。と言うのも、同じ県内で急性脳症になり亡くなってしまった女の子がいるからです。なんの基礎疾患もなく軽症との診断で自宅療養中だったそうです。でも急に痙攣を起こし運ばれ、発症から一日で亡くなってしまったそうです。ワクチンは未接種だったそうです。治療に当たった先生が涙ながらに助けられなかったと話していました。全国的にも有名で県内でも大きな大学病院です。ご両親もぜひお子さんにワクチンをと訴えておられました。もう一人同じく急性脳症で運ばれた子は、一命は取り留めたものの身体に麻痺が残ってしまったそうです。
私も不安です。とにかく不安です。でもワクチンだけでなく、コロナ自体が未知のウイルスです。ワクチンで後遺症が出るなら、コロナに感染して数年後何か後遺症が出る可能性だってなくはないと思います。子どもは絶対軽症だから絶対大丈夫!とは言い切れないと思います。どっちに転んでも後悔はすると思います。
ただ、今目の前の脅威から子どもを守りたい、と思いました。

ちい

全員打ちました。
長男は2回済、他の子たちは1回です。

主人と相談し、また、かかりつけの小児科の先生に打った方がいいのか聞いたところ「小児の重症歴も増えてきているので小児科医として推奨します」と言っていたので。

全員副反応は全くありませんでした!

• ちい

ちい

ごめんなさい、誤字です💦
    重症歴→重症例

• 12月19日
ママリ

先日4歳の子に2回目まで打ちましたよ〜!
うたずにかかって重症化するのを防ぎたかったので予約が取れるようになってすぐ行きました。

あまり身体が強い方ではないですが、打った日に少し腕が痛い程度で元気に過ごしてますよ✨