※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみや
家族・旦那

ひとまわり以上、歳上の主人と結婚したので、お義母さんも85歳と高齢な…

ひとまわり以上、歳上の主人と結婚したので、
お義母さんも85歳と高齢なんです。

年末年始にうちへ泊まりに来ているのですが、
生後3カ月の我が子と、
お義母さんと主人と4人で一緒に生活をしています。

お義母さんはいいのですが、、
主人が、お母さん!お母さん!と私や子供より、
お母さんの事をなんでもしてあげていて、、
ちょっとビックリしています。


布団敷いたり、御飯食べさしたり、お風呂入れたり、歯磨きしに一緒にいったり、子供が泣いていても、お母さんがコケる!と子供を抱っこしてるのを置いてお母さんのところへ行き、手をひいてあげたり。
優しいのですが、ちょっと見たくない…
と思っちゃいます。

みんな男はマザコンなんでしょうか。。
(´-`).。oO

コメント

awa

お優しい旦那さんですね!
85歳ともなると心配なのではないでしょうか?
お義父さんはいらっしゃらないようなので、余計心配なのかも???
うちも主人は80代後半のおばあちゃんをとても心配して、ご飯とってあげたり、飲み物飲ませたりと何でもしてあげてますよ!

  • たみや

    たみや


    お返事遅れてすみません。
    有難うございました(^^)
    皆さんのメッセージを読んでホッコリしました。そうですね。心配だから優しくしてるんですよね。
    今は3カ月の子供もお義母さんがあやしてくれて笑ったりしてくれています( ◠‿◠ )

    • 1月2日
ぷーる

優しいのもとてもいいと思いますが限度がありますよね!笑
うちも結婚当初はそうでした。
同居してたので。
色々に限界を感じ今は別居です。

  • たみや

    たみや

    お返事遅れてすみません。
    有難うございました(^^)
    皆さんのコメントをみて少し自分の気持ちも落ち着きました。同居されてたのですね。同居だと綺麗事だけではなく色々と感じることありますよね。

    • 1月2日
deleted user

85歳だと、転んだら寝たきりになる可能性もあるから、必要な事もあると思いますよ。
優しい旦那さんですね!
でも理性は別でちょっと寂しいですね(>_<)

  • たみや

    たみや

    お返事遅れてすみません。
    コメント有難うございました(^^)
    そうですよね!確かに寝たきりになると困りますよね。皆さんのコメントをみて気持ちも落ち着きました。ほんと相談書いて良かったです。有難うございました(^^)

    • 1月2日
ゆちなん

きっとたみやさんが病気やけがした時義母様と同じように優しくしてくれると思いますよ♡素敵な旦那様(*´ー`*)♡

  • たみや

    たみや

    お返事遅れてすみません。
    コメント有難うございました(^^)
    嬉しいです。そうですよね。私もいざという時はしっかりサポートしてくれる主人だと思います。相談書いて良かったです。有難うございました。

    • 1月2日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

マザコンというより、介護という印象です(。・ω・。)

お義母さまが、どんな方かは分かりかねますが…老いて高齢になるのは赤ちゃんに返っていくようなことに感じてます。
高齢の両親に優しく接することが出来るって難しい気がするので、すごいなと思います!

  • たみや

    たみや

    お返事遅れてすみません。
    コメント有難うございます。
    そうですね。介護ですね!確かに言われてみると赤ちゃんに返ってるような風にみえます。
    両親に優しくできるって凄いですよね。皆さんからのコメント読んで私も気持ちが楽になりました。有難うございました。

    • 1月2日
deleted user

私も優しい旦那様だなと思いました(´・ω・`)

男はマザコンですよね
でも親に粗末な言葉使ってる人より全然いいと思います!!

親を大事に出来ない人なんて
自分の家族大事に出来ないですもん(〃ω〃)

いい旦那様♡

  • たみや

    たみや

    お返事遅れてすみません。
    コメント有難うございました(^^)
    そうですよね。マザコンでも優しく接することができる事って大切ですよね。主人は子供の事も色々手伝ってくれるので自信をもってどーんっと私もかまえておきます。相談させてもらって気持ちも落ち着きました(^^)有難うございます。

    • 1月2日