※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんならどうしますか😢?かまってちゃんでプライド高い旦那さんお持ち…

皆さんならどうしますか😢?かまってちゃんでプライド高い旦那さんお持ちの方どうしてますか?

旦那が上の子と下の子の接し方に差がある。ということで喧嘩になりました。上の子が抱っこ~と言ってもあしらうばかりで全く抱っこしない。その直後に下の子が近付けばすぐ抱っこする。最近そんなことが目に止まり、今日その事を指摘しました。三回抱っこせがまれたのに1回も抱っこしてやらないのはちょっと…と。それがきっかけで旦那がキレました。平等に扱ってるつもり、上は男の子だからこんなもんだ。と。
それからずーーーーっと部屋に引きこもり。月~土まで私はワンオペです。日曜日しかゆっくり出来ないの分かってての引きこもりです。旦那は普段子供の寝顔しか見られないので「日曜日くらい遊んであげてよ。」と言っても「お前が悪い謝れ。」の一点張り。放っておいても引きこもりでどうしようもないので謝ることにしました。旦那はかなりキレてて不機嫌ですが、一応仲直りはしました。その時に「このまま部屋にいるの?」と聞くと、「お風呂だけ入る。」と言われたのでお風呂の準備はしておきました。
これまでの旦那は機嫌が悪かったり喧嘩中はご飯を食べません。作っておいても手をつけず無視して寝ます。あー、今日もそうだろうなぁと思ったので不機嫌でお風呂から出てきた旦那をそっとしておくと、飯食わねーのかよ!と半ギレ。「お風呂だけ入るって言ってたから…💦」と夕飯を急いで出そうとすると「じゃあいらねーよ」とキレられました。そしてまた部屋へ引きこもりです。
もう心底面倒くさいです。本当にあいつキモいな、とさえ思ってしまいます。ただモヤモヤしたまま寝るのも、このままずっと不穏なのも嫌だなぁ…って気持ちです。

そこで、寝る前に今日は色々ごめんね。と謝って寝ますか??
それとももう放っておいて寝ますか??
もしくは何かいい言葉ありますか😭??

放っておいて寝たいのは山々ですが、来週は給料日だし今は育休中だし立場的に…😢と考えてしまいます😣

コメント