※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
ココロ・悩み

クリスマス会に行くか悩んでいます。夫はコロナ接触者と接しており、検査結果は陰性。ママ友たちも知っている状況。2ヶ月前から楽しみにしていたが、クリスマス会は控えた方がいいか悩んでいます。


23日にママ友たちとクリスマス会があります。

夫は高齢者施設で働いてますが
今利用者がコロナになり、濃厚接触だった方も陽性になったと。
職員も無症状で1人。

夫は陰性ですが管理者で基本的に職場にいる状況で
寝るのに帰ってきての日々です。

クリスマス会…どうしようというところなのですが。
夫、私当日検査して平気なら行くか。
今からお断りするか…悩んでます。

2ヶ月前から話を進めていて親子共々楽しみにしていたので断るのが良いよなと思いながらも…泣
ママ友達は夫の職場で出ているということは知ってます。

いつも公園で遊んだりしてる仲間ですが
家の中で食事もあるクリスマス会は控えた方がいいですよね。

コメント

いーいー

ママが調べて陰性だったら私なら参加します。
一応ママ友達には旦那の職場で陽性者出ているので旦那と私が一度検査してから参加の有無を再度報告する事も伝えます。
そうすれば皆んな安心かと思いますから!

  • lovexxx

    lovexxx


    直前に検査して向かえば大丈夫ですかね。
    心強い言葉でした!
    相手の立場だったらどう思うだろうか?みんなならどうするだろうか?
    と結構悩んでしまっていて…

    ありがとうございます🤲

    • 12月18日
ちゃむ

私が旦那様のパターンで、我が家に集まることになっていたので、早めに断りました😢

  • lovexxx

    lovexxx


    やはりお断りした方がいいですよね。

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

正直、元気なら当日検査してもなかなか陽性ってでないと思います😱

旦那の会社がこういう状態で、、
やめてた方がいいか
相手に確認します。

  • lovexxx

    lovexxx


    何かあってからでは遅いですもんね。
    お断りしようかなと思います。

    • 12月20日