※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩台や内診が怖いです。手術経験なしで不安です。歯医者でも緊張します。分娩室で倒れるかも。

いざ分娩台に乗ると恐怖心増しますか?!
内診する時ですらあの無防備さがめちゃくちゃ怖いです!
陣痛きてるとそれどころじゃないんですかねー?
ありがたいことに今まで手術とかもしたことがないので、
今から何かします!みたいな場所が怖くて💦
歯医者さんでも器具とか見えるとドキドキが止まらなくなるので分娩室に移動したらぶっ倒れるんじゃないで思ってます🤣

コメント

正直、早く分娩台乗って産んでしまいたい!って気持ちが強かったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなこと考えてる余裕がなくなるんですね?!😂

• 12月18日

退会ユーザー

ないです😌💓でも分娩台乗ったら後ちょっとで可愛い我が子に会えますよ〜💓頑張ってください!☺️💓💓

• 12月19日
ニーチェ先生

帝王切開だったので手術台でしたが、手術室に入るまでは平気だったのに、いざ登ったら恐怖のあまり歯がガチガチなってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だとやっぱり余計に怖いですよね💦私もなる気がします。
    怖い〜!!

• 12月18日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

登るまでは、やっとここまでずっと続いてたつわりともおさらばだー!終わりだー!ってワクワクしてたくらいです🤣

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

LDRだったのでそのまま体勢変わるだけでしたが、
総合病院の分娩室みたいな雰囲気だと緊張するかもですね😂

手術経験も2度ありますが、視力悪いので裸眼だと何も見えないことに救われてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もLDR分娩みたいなのでそんなにですかね?😙

たしかに見えにくい方がいいことありますよね🤣💓

• 12月18日
ままり

LDRだったので、最初は普通のベッド型でいきみ逃ししてて、さぁ産むぞ!て時に内診台の型に変えて器具出してくる感じだったので、やっといきんでいいんだ!て言う喜びというか安堵というか、そっちの気持ちの方が大きかったです!笑
いきみ逃しの方がつらくて、力入れられる方が私はラクでした😌内診台の形になって足置きがついたのが嬉しくて(笑)

母親教室のときに実際の分娩室や分娩台を見学する機会があったので、それも安心に繋がりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もLDRらしいのでそんなに怖くないのかな?!
    でも器具は見ないようにしよう…笑
    やはり陣痛辛すぎてそれどころじゃないって感じですかね?😁

• 12月18日
  • ままり

ままり

いきみたい気持ちで100%でした😂😂😂

• 12月19日
らいむ

分娩室に入ってからの方が
気持ち的に余裕が出来てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛のが辛いんですね😂

• 12月18日
るる

子宮口9cmまで1人で耐えたので分娩台の上に乗ったときやっと産めるって気持ちが楽になりました😂
分娩台行く頃はもう周りなんて気にしてる余裕もなくて早くいきませてくれ〜!って感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で耐えるの辛いですよね🥲お疲れ様です。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だと緊張しそうですが、陣痛きてる状態(子宮口全開)で分娩室移動だったので緊張してる余裕なかったです😂

あみーご

陣痛中は分娩室に早く行きたくてしかたなかったです。
さっさと出したい一心で、分娩台に乗っていきんでる時も『どうしたら早く出てくれるの~』ってなっていたので、痛みなんて感じてる暇は無かったです。
その後行われた膣の切れてしまった部分の縫合も、その前(陣痛)の痛みと疲労感で麻酔無しで縫われているのに痛みを感じることが無かったぐらいでした。

注射が嫌い過ぎて貧血になってしまったり、病院行くと心拍数上がっちゃう私ですが、『女って強いんだな』と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に女って強いんですね…陣痛のが痛みを聞いてもみんな分からないって方のが多いし…とにかく産むしかない!と言われますww

• 12月18日
ミーナ

陣痛の痛みがヤバくて分娩台に乗った時ホッとしました。
とりあえずどうにかなるという安心感とマジで産むの?って不安と。
でも医者もいる、看護師さんもいるどうにかなるっしょ!と思えました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジで産むの?なんかわかる気がします!未だに実感が湧かなくて😂😂

• 12月18日
  • ミーナ

ミーナ

ものすごいキツめの下痢を電車で我慢してる感覚に近いです。
    早く出したい気持ちになると思います😂😂😂

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛すぎる😱😱子宮がぐんぐんと痛くなることはたまにあるんですが、まだそこまでなってないです😂陣痛きたら分かりますね😂

• 12月18日
  • ミーナ

ミーナ

陣痛の感覚が狭くなってて早目に病院行くも返されてその日のうちにさらに陣痛の感覚がかなり強くなってきて分娩台に上がった時ホッとしました😂
    陣痛アプリ入れてますか?
    あれ病院に見せたら便利です。
    こんなに陣痛酷いんだぞって証明になるので。

• 12月18日
  • ミーナ

ミーナ

陣痛わかります!
    生理痛のストレートにズキズキ痛いやつです😅
    私の経験だと本当ストレートに下痢の痛みが子宮にきてる感じでした。
    産む時もお股が痛いんじゃくて陣痛がヤバいので、
    とりあえず頑張らなくても産める!無事産まれますように🙇

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛アプリいれてみて、何回か入れたことあるんですが、、前駆陣痛だったようです😂結構痛かったのに違ったんかーい!ってなります!笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズキズキまではまだきてないのでまだまだですね💦
    あと少しで予定日なので超えそうで怖いです!お股痛くなるのもめちゃくちゃビビってたので少し安心。
    ありがとうございます😊とても勇気もらえましたー!!頑張りますっ☺️💕

• 12月19日
まっこ

分娩台に行くのは全開大になってさぁ産むぞ!!ってなってからだから、そんな怖がってドキドキしてる余裕ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛辛すぎるんですね😭

• 12月19日

初めての時は怖くて仕方なかったかと思います😖
今回も正直怖くてしょうがないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖いですよね💦
    慣れない場所で怖い😞

• 12月19日

退会ユーザー

初めてですか?🥺はじめてなら尚更ですよね。💦いざとなったら硬い便が中々出ない感じと思ったらいいかもしれないです💦良く鼻からスイカ言いますが笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初めてです!
    硬い便なら慣れてるんわかりやすいかもです😂めちゃくちゃ便秘なので!
    鼻からスイカ🍉!よく聞きますよね!!

• 12月19日

退会ユーザー

かなり倍の痛さで出てくると思えばいいです😵‍💫不安にさせてしまったらすみません💦
    下痢でもいいかもしれないです💦あの痛さで出てくるみたいな感じだと自分は思います🤔プラス背中と腰痛のオプションです笑

• 12月19日