※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるま
妊活

排卵検査薬でタイミングを計っている方がいます。19日のタイミングを迷っており、連続で取ると精子の元気がなくなる可能性があることから悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

タイミングのとり方をどうしたらいいのか迷っています!

wondfoの排卵検査薬を使用しています
17日夕方から陽性が出始めて18日昼過ぎは強陽性でした!
タイミングは13、15の夜、17日から18日にかけての夜中0時過ぎぐらいでとりました。
18日の夜もタイミングとるか、一日置きの19日にとったほうがいいのか迷っています。
19日タイミングとるとしても夫の仕事の都合でたぶん遅い時間にはなると思います。
連続でタイミングとると精子の元気がなくなる…とか記事などで見たことあるので悩んでいます。
皆さんならどうされますか?!

コメント

ぽぽ

不妊治療の先生から回数は多い方が良いと言われました!
なので私は排卵の2・3日前から排卵当日か翌日まで連続でタイミング取ってました。

• あるま

あるま

コメントありがとうございます😊
    一日置きより回数多いほうがいいんですかね?!
    ぽぽさんの意見を参考に今日もタイミング取れたらとってみようかなと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございます🙏✨

• 12月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

病院によってタイミング指導違うんですよねー、私のところは連日でした!
    変な話数打ち当たれ的な😅笑

• 12月18日
  • あるま

あるま

そうなんですね😳
    うちは数打っても種が弱そうで…でもぽぽさん信じて頑張ってみます💪

• 12月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

病院とかで旦那さんの検査はされていないんでしょうか?もし問題なければ連日でも大丈夫だと思います!頑張ってください!

• 12月18日
  • あるま

あるま

病院で検査とかは特に受けてないです!
    もう少し回数増やしてトライしてみて妊娠できないようなら病院に行こうかと思ってます☺️
    ありがとうございます、頑張ります🙏✨

• 12月18日