※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

下の子と上の子が咳と高熱で、ステロイド処方されたが改善せず。下の子は肺炎になりかけていて不安。同じ症状のママの経験を聞きたい。

検査してませんがおそらくヒトメタの娘たち…

下の子が月曜日から咳と高熱
上の子が水曜日から咳と高熱

あまりに咳が酷くステロイドの
リンデロンを3日分処方されましたが
それでもまだゼーゼー痰絡みの咳でます…

コロナは陰性です。

こんなに咳ひどいのは初めてで
九月に罹ったRSより酷い気がします😭😭😭

下の子は肺炎になりかけてて
ステロイド始めましたが
それも今朝飲ませたので最後だったんで
本当に不安です…

今日で咳をはじめて7日目なのに
こんな酷いのかと絶望してます。。

みなさんどんな感じですか??😭😭😭

全国的にヒトメタが流行っているとは聞きましたが
同じように看病されてるママがいらっしゃいましたら
お話聞きたいです😢😢😢

コメント

幸

4歳と0歳がヒトメタでした😢今もまだ完治していません!

12月8日から上の子が咳と高熱、次の日から下の子が咳と高熱で下の子検査してヒトメタでした😢
もう2人とも熱はないですが、まだ咳続いてますし下の子はゼーゼー言ってます💦
ピーク時は咳き込んで吐いたりもありました。

めちゃくちゃ小児科通いました🥲とりあえず今はピーク超えて治ってきてる感じはあります!

• mama ♡

mama ♡

わーーーー😭😭😭😭
    下の子が0歳…本当に看病お疲れ様です、赤ちゃんがこのウイルス貰ってしまったら気が気じゃないと思います…お母さんもだいぶ疲れましたよね😢😢泣
    我が家の場合、RSより酷く咳で何度も嘔吐して下の子は肺炎なりかけており。。検査はされてないのですがここまで酷くピークが5日目前後なのもありヒトメタだろうと勝手に思ってます😭💧
    あまりに酷いし長引いてるので、登園させるのが怖くなってしまいました。。。冬は感染症が本当に辛いですね😭💔💔
    同じ境遇のお母さんのコメント物凄く心強くです😢💓💓

• 12月18日
  • 幸

しかも、ヒトメタになる前に胃腸炎になってて(2人とも)胃腸炎で小児科受診した時にそこでヒトメタをもらったのか?2週間以上の下痢発熱ぐずり咳嘔吐が続いてて、今はもうだいぶ落ち着いてますが...そして幸いにも私にうつらなかったのでなんとか乗り越えられましたがメンタル的には死にかけてました😢

同じく、子供の看病頑張ってるお母さんがいると思うと頑張れます😢

• 12月18日
  • mama ♡

mama ♡

すみません、下にお返事してしまいました😭😭💓💦

• 12月18日
mama ♡

小児科でもらったこと我が家もあります😱😱😱😱良かれと思って足を運んだ先でもらうという…絶望ですよね😭😭💦泣

2週間以上の看病のメンタルのやられ具合やばいですよね、、買い物行けないしお風呂のタイミングも難しいし夜中も咳で起きたり熱測ったり。。。
うちは2人ともすぐ園で拾ってくるのですが、12月頭に長引く謎の咳風邪で2週間休み、3日登園して今回のヒトメタもらい
え…また???という感じで、、おそらく冬休みまで行けそうにもなく💦💦😢行事も出れないことばかりで、下の子はほぼ今年度の行事全滅です😭
家に篭ってて孤独で、、嬉しくてついこんなに長々と話してしまいすみません💦💦😭泣