※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の喧嘩して言いすぎてしまいました。自分が体調が悪いのを不機嫌に…

旦那の喧嘩して言いすぎてしまいました。

自分が体調が悪いのを不機嫌に出されたのでイライラしてしまいました。

いつも娘の面倒も仕事も頑張ってくれているのに
夜寝れない、そのことだけをピックアップして
どうして起きてくれないの、私だってつわりあるし、体調ちょっと悪いくらいで娘にあたったり不機嫌にならないで、と怒ってしまいました。

私もなかなか睡眠が取れず、
昼寝も、
旦那のためにこれやっておいたら喜ぶかなとか考えると、
なんだかんだできなくて、
余裕がなく、つい言いすぎてしまいました。

少し時間をおいて、
やっぱり私が悪かった、と
私も余裕がなくて言いすぎてしまった。
いつも頑張ってくれてありがとう
ごめんね
と謝りに行きました。

旦那は1人寝室の端に丸まって泣いていました。
俺が悪かった。
俺が全部悪かった。
ごめん。
と。

きっと旦那も限界だったんだな、
それなのに私も自分が余裕がないと言うのを理由に旦那に当たってしまったと、
自己嫌悪がすごいです。

寒い中いつも外回り頑張ってくれているので、
私も何か手伝いができればと、
今日一緒に旦那の防寒具を見に行きたかったんです。

体調が悪いと言うのも初めはわからず
ただ眠いのかなと思っていたので尚更言いすぎてしまいました。

今までもたびたび眠いからと言う理由で不機嫌になることがあったからです。


今回は自分もだいぶ寝不足だったので尚更イライラしてしまいました。


旦那には
昼間は休んでていいよと言われていましたが
旦那が外で頑張っている時に
寝るのはなと思ってしまって掃除や家事等をしていました。

喧嘩の時も、
旦那に
休めって言ってんのに休まないのはそっちでしょ?
と言われてしまいました。

確かにそうです

休めばいいだけなのにいっぱいいっぱいになって旦那を責めてしまいました。

コメント

あしゅりー

妊娠中って普段ならなんとも思わないことまで敏感になって思わぬ事を言ったりやったりしちゃいますよね。
上の子が1歳ですし、全然まだ普通の状態じゃないんですよ。
私は娘が2歳くらいになってようやく『普通』の自分に戻れた気がします。
普通じゃないんだから、寝てて良いんですよ。

妊娠中1歳児育てながら家事もしてたら、それは『普通』ではないんですよ。
身体を酷使してます。
せめて隙間時間は寝てください。

旦那さんのために家事頑張ったり、旦那さんが外で頑張ってるから寝てるのは申し訳ないと思うのはご立派ですし優しいと思います。

でも、旦那さんはそんな事求めてないって言ってますよね。
旦那さんは、ママリさんには休める時はしっかり休んで、帰ってきたら笑顔で『おかえりー』って言って欲しいんですよ。
せっかく旦那さんに喜んで欲しくて色々考えたりして優しい方なのに、もったいないですよ。

旦那さんが
『お前が家事育児頑張ってるから、俺も頑張ろうと思って2駅歩いて帰ってきた!すげー疲れた!』
って帰ってくるなり機嫌悪くイライラしてたらムカつきません?

は?無駄な努力しないで最寄り駅まで電車帰ってこいよ。
勝手に無駄な努力して機嫌悪いって何!?
って思いません?

最寄り駅まで歩いて帰ってきたら?って言っても

『でもお前は妊娠中でただでさえ大変なのに1歳児も育ててるから、俺ももっと自分に負荷かけないといけないと思うんだ!』
って言われたら、いや、その体力残して子供の相手しろよ。
家事手伝えよ。
って思いません?

旦那さんはママリさんに、寝てて良いから気分良く迎えて欲しいし、寝てて良いから夜のお子さんの世話を免除して欲しいって思ってると思います。

今のママリさんは、旦那さんからしたら『話が通じない女』になってると思いますよ。

旦那さんの体調が良くなったら、1度ゆっくり旦那さんの話を聞いてあげた方が良いと思いますよ。

ままり

お互いを思いやれて
とても素敵な夫婦だなと
読んでいて思いました。

妊娠中って
情緒不安定になりやすいし
体調も優れない日が多いので
しんどいですよね( ; ; )

お言葉に甘えてゆっくり休んでみてはいかがでしょうか☺️

ぴょん

言いすぎたと感じて
謝ることが出来るの
素敵だなって感じました。
大人になると
怒ることは出来ても
謝ることは中々出来なかったりするので…。
お互いキャパオーバーだったんだと思います。
12月はどの会社も繁忙期だったりするし
1歳頭の子はママ!ママ!で
妊娠中はいつも以上にしんどいし…
ママリさんもご主人も
凄く毎日頑張ってる証だと思います😊
知らず知らずに疲労やストレスが溜まるのは
人間だから当たり前ですよ!
ご主人も優しい人であり不器用な部分がある方なのかな?とおもいました。
私も似たようなことがあり
それからは夫婦で
会話をしっかりするように
心がけてます!
話せなくてもLINEで伝えたりするようにしてます。
お互いの気持ちを知る
きっかけになるだろうし
夫婦で向き合えたらいいですね😊