※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間ミルク無しで寝言泣きが多いです。同じ経験の方いますか?

寝言泣き?が多い気がします😭

3回食+完ミで、夜間ミルクは無しです!
夜、目を閉じたまま泣き始める→トントンか抱っこですぐ寝るということが、多くて2時間おき、少なくて1〜2回ほど、毎晩あります。

ミルクが足りないのかと思い、作るも30mlくらいしか飲まず、そのまま寝たのでミルクで泣いてるのではないと思います💦

このくらいの月齢になると、
ぐっすり朝まで寝るのかなと思っていたのですが、、

夜間ミルク無しで同じように寝言泣きがある方
いらっしゃいますか?

コメント

同じくらいの頃よく寝言泣き、夜泣き(トントンすれば寝るレベル)ありました!
9か月入ってからは3回食+朝だけフォロミ、夜はミルクなしでした。

今思えば…ですが、身長が一気に伸びてた時期と一致しています😅
他にも歯の生え始めとか寝返り、つかまり立ち、ハイハイなどが出来るようになる前にも夜よく泣きますが、親も慣れてきたので次はどんな成長かなーって感じです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、成長する前だとありそうですよね😳!私もどんな成長かなーと見守りたいと思います✨️

• 12月18日
はじめてのママリ

ありますー!😭
回数は多くないですが💦
うちは23時前後にギャーと泣く夜泣きがあり、その後4〜5時頃に眠りが浅くなるのか?ちょっと泣いて勝手に寝たり、トントンで寝たり、ダメで抱っこする時もあります💦
5ヶ月の終わり頃から夜間ミルクなしの完ミです💡お腹が空いて泣いてるわけではないはずです!
寝不足です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄く似ています😳うちも22時~24時の間に必ず泣き、5時頃に軽く泣いて、無理やり寝かせてます🙄私だけじゃなくて良かったです😂

通しで寝れないの辛いですよね💦
    私も寝起きは凄く眠いです🥱
    ぐっすり寝てくれる日を心待ちにして、お互い頑張りましょう😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月、3回食+完ミの夜間ミルクなしですが、寝言泣きすごいです!

7ヶ月頃から現在も続いておりいつ終わりが来るんだろう、、と日々限界です。笑

大体泣いてからお腹の上で抱っこ→寝かせる
を繰り返して多い時は2時間おきです😢

ほんといつ終わるんでしょうかね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲✨️

月齢も食事も同じですね😳
    我が子も結構前から続いており、通しで寝れません、、辛いですよね😇
    なんなら今日ももう3回泣きました😂

いつか終わる日を信じて頑張りたいです😭

• 12月19日