※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子との関係が落ち着いてきたが、最近下の子がグズグズでイライラ。怒りっぽくなってしまい、寝かしつけも難しい。子育ては難しいと感じています。明日は怒らないようにしようと思います。

下の子が生まれてから9ヶ月。上の子可愛くない症候群のようなものもあったりなかったりですが、最近は落ち着いてきて以前のように上の子と接することができていました。
今日は久しぶりにずっとグズグズ、ごはんは食べない、皿を下げると怒る、等続き私もずっとイライラ。まだ3歳にもなってない子どもに怒ってばかり。
寝かしつけも結局私のイライラが通じたのか、普段は一緒に寝るのを嫌がるパパのところで寝ちゃいました。今日は怖いママよりパパのほうが安心したんだろうな、と娘の気持ちを想像すると申し訳なさすぎて涙が出てきます。

まだ3歳にもなってない子どもに色々求めすぎなのかなー🥲子育てって本当難しい。。

明日はなるべく怒らないようにしよう。

コメント

しな

YouTubeで「子育て勉強TERUchannel」って言うの、結構勉強になるので見てはどうでしょうか?
お母さん、頑張ってますよ、大丈夫です😊
むしろ頑張りすぎててイライラしちゃってるのでは無いでしょうか💦
無理するのと頑張るのはまた別なので、無理しすぎないで下さいね。