※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体験した出産について、長時間の陣痛や分娩を経て、赤ちゃんも母も健康でした。出産後も元気で、助産師に驚かれたそうです。初産で30時間かかりましたが、運が良かったのでしょうか。

出産の時の体験。
24時間近く分娩室で陣痛に苦しんでたけど、産まれる1時間半ぐらい前に普通にスマホ触ってて、母に「もうすぐ産まれそう。ずっと陣痛と戦ってる(笑)」とかメール打ってて、最終的に会陰も裂けてなくて出血も少量、お産に時間かかったけど、赤ちゃんの心拍も一度も下がることなく母子共に健康でした。
出産後はぐったりすることもなく、普通に起き上がって座って旦那とワイワイ赤ちゃんの写真撮ったり楽しかったです。立ち上がって歩こうとすると助産師さんに注意されました。(笑)
その後も普通にスタスタ歩いて分娩室から入院室まで移動してたら助産師さんにスゴいねと言われました。
分娩合計時間は30時間でした。初産です。
結構長丁場で大変なお産だったかなと思うのですが、
運が良かったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も分娩後部屋に戻る時に勝手に分娩台おりて歩いて行こうとして怒られました🤣🤣
車椅子持ってこられて運ばれました🤦‍♀️
産後ハイでばりばり元気に座って会話。目はバキバキでした🤣

合計時間約40時間です!

ママ

私も長男の時にそんな感じでした!40時間ほどかかったのですが、産まれたらスッキリしてご飯も完食し、トイレもすんなり出来て、同じく入院部屋まで歩きで帰りました(笑)

ママリ

初産なら30時間はそこまで長丁場ってくらいでもないので1時間半前でも携帯触れてたならそこまで陣痛がめちゃくちゃ強かったってわけでもないのかなーとおもいました!

はじめてのママリ🔰

1人目の時、痛みに強いのか陣痛というものがよく分からずそろそろ病院行った方がいいかなと思い病院到着したら既にほぼ全開になってて直ぐに分娩室に入って1時間で出産し、出産自体は超スピード安産でした!が!!会陰はひどく裂けるわ出血多量の貧血で起き上がる事が出来ず分娩室から半日出られずずっと横たわっていました🤣入院中ずっとフラフラでお股は痛いしで歩くの辛かったです😇
なので出産のダメージの少なさ素晴らしいと思います!!!👏👏👏笑