※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
サプリ・健康

コロナの家庭内隔離について。家庭内隔離はいつまでしましたか?15日(木…

コロナの家庭内隔離について。
家庭内隔離はいつまでしましたか?

15日(木)に私が発熱、PCR検査の結果陽性でした。
12日(月)に会社の一部の人での会食があり、そこで感染したのかな?と思っています。月曜日の会食後から喉にほんの少し違和感を感じていました。

木曜日発熱したのでその時点で2階の寝室に隔離、子ども2人の世話はすべて旦那がしてくれています。

ちなみに旦那はPCR検査の結果陰性でした。

私は発熱は1日ほどで終わり、昨日の午後くらいからはなんの不調もなくすっかり元気です。

旦那は頑張ってくれていますが、はやり早く戻ってきてほしいそうで…私も何日もまともに子どもに会えておらず、とても寂しいです。

旦那が陽性なら隔離しても意味ないかなと隔離解除しようと思ったのですが、私以外の3人が陰性ならまだ接触しないほうがいいよなぁと思ってはいるのですが。

抗原検査キットがあるので、これで陰性なら降りてもいいかな?いやまだ早いよなぁと葛藤しています。

みなさんどうしたか、この状況ならどうするか教えてください。

コメント

kuku

夫が陽性になり即座に隔離しました。
発熱はすぐ治まり、不調もなく元気でしたが10日間は菌が残るので隔離しようと話していました。
食事も隔離部屋で、トイレもお風呂もアルコールや次亜塩素酸で消毒しまくり、体外診断用の検査キットでも陰性が出ていましたが、隔離7日目に私と子どもが陽性になりました💦(夫が陽性になった翌日と5日目にPCRして陰性でした)
どうせなるなら早い方が良かった、とは思いますが、子どもの症状も軽かったから言える事なので、ならないに越したことはないと思います💦

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    隔離していてもなってしまったんですか😢⁉️トイレとかお風呂とかなんですかね💦
    ちなみに隔離の10日間は仕事もお休みでしたか?私は8日目から仕事に復帰する予定です😂

    • 12月17日
  • kuku

    kuku

    隔離していてもなりました💦
    食器全て使い捨てにして、洗濯物も別で夫の物は乾燥まで、使用後は消毒、ゴミは部屋から出さず、トレイ返却時やトイレの後など触ったものにはアルコールして、パストリーゼ1日一本使い切る勢いで消毒していましたが。。
    金曜日に症状が出始めで日曜日には復活していたので、リモートで仕事してました💡
    普段からほぼ出社していないので、1日も休んでないと思います。

    • 12月17日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    そこまで徹底していてもなるんですね😢すごい感染力なんですね😨
    なるほどリモートなんですね!!それなら隔離続けられますね😋
    私は8日目から外出するくらいなので、その頃には家族に会ってもいいかなぁとは思っているのですが💦

    • 12月17日