※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
産婦人科・小児科

娘が風邪で咳がひどく、苦しくて泣いて起きることが。病院で薬をもらっているが、他に咳を楽にできる方法はありますか?

娘が風邪をひき(おそらくRSウイルス)、咳がひどくてかわいそうです😢
日中も咳き込むことはあるのですが特に寝ている時にひどくて、咳き込んで苦しくて泣いて起きることが何度もあります。お昼寝の時も同じような感じです。
病院で咳の薬をもらって飲んではいるのですが、他に何か少しでも咳が楽になるようしてあげられることはないでしょうか?🥲

コメント

たろうちゃん

ウチは鼻水が喉に垂れて咳が出るとかもあったので、こまめに鼻吸いするとかですかね…。
ひどいなら毎日朝夕鼻吸引に通院するとか……でも下のお子さんもいて大変ですよね😂

早く良くなりますように。

• ⭐︎

⭐︎

回答ありがとうございます!
    鼻水が咳になることもあるのですね!
    鼻吸い嫌がるのですがやってみようと思います!ありがとうございます!

• 12月17日